BTS(防弾少年団) ジンの入隊現場が公開…直前までメンバーが見送り&凛々しい敬礼姿も(動画あり)

Newsen |

写真=「BANGTANTV」画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のジンの入隊現場が公開された。

15日、BTSの公式YouTubeチャンネルの「BANGTANTV」には「[BANGTAN BOMB] Jin's Entrance Ceremony with BTS」というタイトルの動画が公開された。

公開された映像には、入隊するジンと、彼を見送るRM、SUGA、J-HOPE、ジミン、V、ジョングクの様子が収められている。ジンは13日午後2時頃、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡の第5師団新兵教育大隊に入所した。ここで5週間の基礎軍事訓練を受けた後、部隊が配置される予定だ。

メンバーたちは、ジンの坊主頭を撫でながら応援した。メンバーたちは髪を短く刈ってもハンサムなジンのビジュアルに感心した。そして7人は全員で写真を撮り、次に1人ずつジンと2ショットを撮影した。

所属事務所BIGHIT MUSICによると、BTSは第5師団新兵教育大隊を訪れたが、現場の混雑を懸念して、ファンには別途挨拶をしなかった。

ARMY(BTSのファン)に伝えるジンの挨拶も収められた。彼は所属事務所のカメラに向かって「行ってきます。健康が最優先だから、僕も体調を崩さず、ARMYの皆さんも体調を崩さないでファイト!」とメッセージを残した。

ジンは同日に入隊する人々と一緒に並び、凛々しく敬礼。メンバーたちはその姿を見守った。RMは「寒いのが嫌いなジン兄さんが心配ではあるけれど、弟たちも近いうちについて行く。兄さん(ジン)はどこででもちゃんとできる人だからうまくやると信じている。気分は良くはないけれど、誰もがやらなければいけないことだから。怪我をせず健康に過ごしてほしい。僕もきちんと準備していようと思う」と語った。

BTSは1992年生まれのジンを皮切りに順次入隊する予定だ。SUGAは1993年生まれ、RMとJ-HOPEは1994年生まれ、ジミンとVは1995年生まれ、最年少のジョングクは1997年生まれだ。メンバーたちはそれぞれ予定されたスケジュールをこなした後、順次入隊する。

これに先立ち所属事務所は「弊社とメンバーたちは、2025年には完全体での活動の再開を希望しているが、現時点で正確な時期は特定しにくい」と伝えた。

・BTS(防弾少年団) ジン、入隊現場でメンバー全員が見送り…集合ショットを公開

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE&V、本日入隊したジンを応援…仲睦まじいツーショットも公開

記者 : ファン・ヘジン