NewJeans、デビュー後初の給料の使い道とは?グループ名の由来やステージ秘話を告白「緊張して人見知り」

Newsen |

写真=tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」放送画面キャプチャー
NewJeansが、デビュー後初めてもらった給料の使い道を明かし、注目を集めた。

韓国で14日に放送されたtvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」の「Attention」特集に、NewJeansとミン・ヒジン代表がゲスト出演した。

NewJeansは今年7月のデビューと同時に、シンドロームを起こした2022年の超大型新人だ。デビューアルバム「New Jeans」のタイトル曲「Attention」「Hype boy」をはじめ、「Cookie」「Hurt」などが相次いでヒットし人気を博した。

この日、ユ・ジェソクがNewJeansの意味について「言葉通り“新しいジーンズ”で合っているのか」と質問すると、メンバーたちは「新しいジーンズで合っている。ジーンズは流行に関係なくいつでも愛されているでしょう。そのように私たちも……」と説明した。また、ミン・ヒジン代表の“ジン”だという噂もあったという話について、代表自ら「全くそうではない」と釈明した。

また、メンバーたちはタイトル曲「Attention」について「デビューの2年前から聴いていた。2年間練習したけれど、一度も飽きることはなかった。なんとなく『Attention』はヒットするだろうなと思っていた」と明かし、目を引いた。

続いてミンジは「Hype Boy」のデビューステージに対して「緊張してみんな人見知りだった。ファンの方々に人見知りをしていた。なので、ステージを歩いて前に進むことができなかった。ダニエルが勇気を出してファンに質問をしたけれど、緊張しすぎて、朝なのに『みなさんお昼ごはんは食べましたか?』と聞いたりしていた」と明かし、笑いを誘った。

さらに、ミン・ヒジン代表は「NewJeansが7月にデビューしてから初めて、第3四半期(8~9月)を迎え、ギャラを精算をすることになった」とし「とてもありがたいことに、音源とアルバムがヒットして上手くいったので、それを精算した」と明らかにした。

これに対してミンジは「両親へのプレゼントを買った。なんとなく、そうしたかった。私はまだ両親からお小遣いをもらっている。なので感謝の気持ちを込めて、自ら稼いだお金でプレゼントしてあげたかった」と打ち明けた。

続いてヘインは「自分のために9万ウォン分(約9,000円分)のキーリングを買った。キーリングをあんなに買えて嬉しかった。なぜなら、普段からたくさん買いたいと思っていたけれど、お母さんにせがむのが申し訳なくて買えなかったから。私が稼いだお金で自分の欲しい物を買えたということが嬉しかった」と告白し、笑いを誘った。

・BTS(防弾少年団)のRM、SEVENTEEN、NewJeansまで…米タイム誌の「2022年のベストK-POPアルバム」に選定!

・NewJeans、ニューシングルの収録曲「Ditto」MV予告映像を公開…6人の登場に驚き

記者 : ソ・ユナ