“NMIXXを脱退”ジニ、公式Instagramから写真が削除…ファンから悲しみの声

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
NMIXXから脱退したジニの写真が削除され、ファンからは悲しみの声が上がった。

本日(14日)、所属事務所のJYPエンターテインメントが運営しているNMIXXの公式Instagramから、ジニの写真が削除された。

これに対してネットユーザーたちは「ジニの痕跡まで全部消すのはひどい」「一体ジニが何をしたというの?」「脱退前に公開したシーズンスグリーティングには残っているのに、なぜInstagramの写真だけ消すの?」と非難の声が寄せられている。

しかし一部のネットユーザーは「Stray Kidsからキム・ウジンが脱退した時も、写真を全部削除していた」とし、今回の削除についても、ただJYPエンターテインメントの形式的な業務にすぎないと判断した。

これ先立ってJYPエンターテインメントは9日、ジニが個人の事情でグループから脱退し、JYPエンターテインメントとの専属契約を解除すると発表した。これによりNMIXXは、従来の7人組からLILY、へウォン、ソリュン、BAE、ジウ、ギュジンの6人組に再編成された。

NMIXXは13日に名古屋で開催された「2022 Asia Artist Awards IN JAPAN」で、「O.O」と「DICE」のステージを披露し、エモーティブ賞、ニューウェーブ賞の2部門で受賞を果たした。

・NMIXX ジニ、脱退を公式発表…JYPとの専属契約も解除へ

・NCT 127、IVE、NewJeansらの出演決定!「2022 SBS歌謡大祭典」ラインナップ第2弾を公開

記者 : ソン・ミンジュ