「2022 SBS演技大賞」予告映像第1弾を公開…SBSドラマを総決算

Newsen |

写真=SBS
「2022 SBS演技大賞」の予告映像第1弾が公開された。

本日(14日)公開された予告映像には、「スブシュラン(SBS+ミシュラン)」というドラママッチプ(美味しい店)コンセプトで、SBSドラマがまとめられた。

“ドラママッチプ”という名前にふさわしく、SBSが1年間披露した作品は麻辣味、甘み、塩味、苦味すべての味を網羅して、ドラマ美食家たちを満足させた。消防と警察の共同対応を描く「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」、プロファイラーの胎動期を描く「悪の心を読む者たち」は犯罪・被災現場を生き生きと表現したのはもちろん、事件を解決していく過程で躍動的なアクションと頭脳プレイで痛快な楽しさを与えた。

また、SBS金土ドラマの“サイダー復讐シリーズ”「なぜオ・スジェなのか」「アゲイン・マイ・ライフ」「わずか1000ウォンの弁護士」は強烈で痛快な麻辣味を見せて、視聴者に快感を与えた。

続いて「社内お見合い」「私たちは今日から」などは甘いラブストーリーで視聴者たちのときめかせ、恋愛ドラマでも好評を得た。

また、サラリーマンたちの奮闘を描いた「今日のウェブトゥーン」、若者たちの熱い情熱と浪漫を見せた「チアアップ」は、人生のしょっぱい味を収めたヒューマン成長ドラマとして深い感動を与えた。

SBSドラマの総決算を確認できる「2022 SBS演技大賞」は、12月31日午後8時35分に韓国で放送される。

記者 : パク・スイン