チャン・ギュリ、fromis_9を脱退した理由を語る「自分の夢に挑戦してもいい時期だと思った」

MYDAILY |

写真=JUSTエンターテインメント
fromis_9出身のチャン・ギュリがグループを脱退した理由を明かした。

2018年にfromis_9のメンバーとしてデビューしたチャン・ギュリは、2022年にグループを脱退し、SBS月火ドラマ「チアアップ」を通じて役者として新たな活動を始めた。「チアアップ」の放送終了と共に行われたインタビューは、彼女のグループ脱退後の心境を聞くことができる場でもあった。

彼女は「決定を下すまでは大きな勇気が必要でした。(脱退することを)決めてファンに報告した時、依然として私のことを応援してくださり、愛してくださるのを感じて、『本当に5年間一生懸命頑張ってきたな』と認められたような感じがしました。本当に良い姿で恩返ししたいと思いました」と心境を語った。

淡々と話し始めた彼女は、意味のある自身の第1幕を終えることになった理由について打ち明けた。「約5年間fromis_9として活動しました。メンバーたちと長い間、着実に成し遂げてきたことも多かったです。もちろん成長も感じました。最後の活動の時は音楽番組で5冠を達成し、これまでの成績も更新しました。その時『そろそろ心の中に抱いている夢に挑戦してもいいのではないか。メンバーたちを信じて、一歩離れて自分の夢に挑戦しても良い時期なのではないか』と思いました。5年間、本当に頑張ってきたからです」と脱退の理由を明かした。

難しい決定を下した後、最もたくさん聞かれた質問は「後悔しませんか」だったという。「『後悔しませんか?』『またやりたくなるのではないですか?』という質問もたくさんされました。もちろんそうなるかもしれませんが、これまで本当に頑張ってきて、自分自身に堂々と言えるほど本当に頑張ってきたので、これからも頑張っていきたいです」と抱負を語った。

最善を尽くした5年間、歌手としてたくさん愛されたチャン・ギュリ。新たな努力により彼女はこれからどのような役者になりたいのだろうか。

これについて彼女は「ロングランする役者になるのが夢です。死ぬまで演技をしたいんです。役者という仕事も皆さんが私のことを求めてくれないとできない仕事なので、そういう役者になるために努力したいです。着実にキャリアを積んでいきたいです」と語った。

インタビューの最後は、相変わらず応援を送ってくれるファンへの感謝の挨拶だった。「グループから脱退すると発表される前、実は覚悟をしていました。『どんな反応があっても淡々と受け入れよう』と。立場を変えて考えてみると、ファンにとってはあまりにも突然でしたし、驚くしかないからです。それでも不思議なくらい私を応援してくださいました。それがとても感動的で、もっとうまくやりたいと思うようになりました。撮影中に発表されましたけど、『本当に頑張らなきゃ、私は本当に頑張らなきゃ』とずっと思っていました」と語った。

・fromis_9 チャン・ギュリ、Pledisとの契約を早期終了…グループ脱退で8人体制に(公式)

・fromis_9出身チャン・ギュリ、新ドラマ「チアアップ」スチールカットを公開…カリスマ性溢れる副団長に変身

記者 : イ・スンギル