CNBLUE ジョン・ヨンファ&チャ・テヒョン主演の新ドラマ「ブレインズ ~頭脳共助~」予告ポスターを公開…お姫様だっこに驚き

OSEN |

写真=サムファネットワークス
CNBLUEのジョン・ヨンファとチャ・テヒョンが、“アンバランスケミ(ケミストリー、相手との相性)”で究極の共助を予告するポスターを公開した。

韓国で2023年1月2日の午後9時50分に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「ブレインズ」は、いつもいがみ合う2人の男が希少な脳疾患に絡む犯罪を解決する本格脳科学コミカル捜査劇だ。特別な脳を持つ脳神経科学者のシン・ハル(ジョン・ヨンファ)が、騙されやすい脳を持つ刑事クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)と興味深い脳疾患の事件で協力し、解決しながら、愉快なティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)と新しい笑い、共感のメッセージを届ける。

ジョン・ヨンファは、「ブレインズ」で完璧な外見、華やかな話術、何もかもを兼ね備えているが、人間味は足りない“とても特別な脳”を持つ脳科学者シン・ハル役で、チャ・テヒョンは冷静なシン・ハルと正反対の温かく他人を配慮する“利他的な脳”を持つ刑事クム・ミョンセ役を務めて、熱演を繰り広げる。

このようなジョン・ヨンファとチャ・テヒョンが、緊迫した現場から脱出する真剣ながらもコミカルな“危なっかしいツーショット”のポスターが公開された。何よりポスターの中の彼らは、180度異なる雰囲気で目を引いた。シン・ハルは洗練されたブラックスーツに靴を履き、悲壮感漂う眼差しを見せて、クム・ミョンセを“お姫様だっこ”している。一方で、クム・ミョンセはカジュアルなライダージャケットにスニーカーを履いて、幸せそうな表情を浮かべ、シン・ハルの首をぎゅっと掴んでいる。

特にシン・ハルは、車が爆発して火花が飛ぶ危なっかしい背景にも、威風堂々とクム・ミョンセを抱き上げて歩いており、クム・ミョンセはシン・ハルにぴったりとくっついて笑顔を浮かべ、一風変わったケミを予感させる。ここに付け加えられた「脳が助けてあげる」というフレーズが、犯罪捜査と脳の関連性を暗示し、好奇心を刺激している。また「悪意で会って正義を実現する頭脳共助」というフレーズが加わり、シン・ハルとクム・ミョンセが今後どのような活躍を繰り広げるのか、期待を高めている。

制作陣は「今回のポスターでは、危機の瞬間にシン・ハルが彗星のように現れて、クム・ミョンセを救う様子に焦点を当てた。劇中で全く異なる性格と脳を持つシン・ハルとクム・ミョンセが、どのような理由でお互いに出会い、絡み合うのか、『本格脳科学コミカル推理物』として登場する『ブレインズ』を見守ってほしい」と伝えた。

KBS 2TV新月火ドラマ「ブレインズ」は、韓国で2023年1月2日の午後9時50分に初放送される。

記者 : チャン・ウヨン