チョン・ドヨン&チョン・ギョンホ主演の新ドラマ「イルタ・スキャンダル」メインポスターを公開

Newsen |

写真=tvN
チョン・ドヨン、チョン・ギョンホが甘く苦い恋愛模様を予告した。

tvNの新土日ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」(演出:ユ・ジェウォン、脚本:ヤン・ヒスン)は13日、チョン・ドヨンとチョン・ギョンホの尋常でない関係を予告するメインポスターを公開した。

同作は、私教育の戦場で起きる、“国家代表惣菜屋”の熱血社長と“数学イルタ(1位スター)講師”の甘くてほろ苦いロマンスで、チョン・ドヨンとチョン・ギョンホは同作で初共演する。

ハンドボール元国家代表で、現在は“国家代表惣菜屋”の社長ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)と、韓国トップの数学講師のチェ・チヨル(チョン・ギョンホ)。キャラクターの設定から興味をそそることはもちろん、共通点が1つもなさそうな2人が偶然絡み合うことで始まる恋愛への関心が高まっている。

公開されたメインポスターは、コンセプトから新鮮な印象を与える。新聞の広告とレトロなチラシ広告の中で堂々とした姿を見せているチョン・ドヨンとチョン・ギョンホの姿が目を引く。まず“国家代表惣菜屋”を宣伝するチラシでエプロンを付けたチョン・ドヨンは、雰囲気だけで劇中人物のナム・ヘンソンが持つ“外剛内剛”の魅力を表現しているだけでなく、彼女だけが持っている愛らしい雰囲気を加え、人々を魅了する。

チョン・ギョンホは韓国の私教育業界を掌握した1位の数学講師らしく、表情から自信が感じられる。淡い微笑の中の揺るぎない眼差しは、彼がスター講師になるまでに傾けた努力をうかがわせる。何よりそれぞれの存在感が調和をなし、期待以上に完璧なケミストリー(相手との相性)を見せている2人の恋愛模様に期待が高まっている。

キャッチコピーも印象的だ。「的中率100%。彼が解けなかったただ一つの問題」という文章だけで、ドラマの中での2人の関係を推察させる。家族のために“熱血入試ママ”に変身したおかず店の社長ナム・ヘンソンと、皆が憧れる最高の地位に上がったが、摂食障害に苦しんでいるスター講師チェ・チヨル。2人の縁がどのように恋愛に発展するのか、これからが注目されている。

「イルタ・スキャンダル」は、韓国で来年1月14日に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム