WEi、タイトル曲「Gift For You」MV公開…爽やかなビジュアルに釘付け

OSEN |

写真=「Gift For You」MVキャプチャー
WEiが、温かいメロディーのクリスマスソングをリリースした。

彼らは本日(13日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてクリスマススペシャルシングル「Gift For You」をリリースした。

「Gift For You」は、WEiがデビュー後初めて披露するクリスマスソングであり、デビュー800日を迎えてウィンターソングでファンに伝えるプレゼントのような音楽で満たされる。

メンバーのチャン・デヒョンが、シングル名と同名のタイトル曲「Gift For You」と「雪が降ったら暖かく抱かれてくれますか」など、全トラックの作詞・作曲・編曲に参加して、ファンに対する感謝の気持ちを込めた温かい冬のメロディーを披露する。

写真=OUIエンターテインメント
タイトル曲「Gift For You」で、「You」はRUi(WEiのファン)を意味し、楽しい雰囲気のキャロルジャンルが合わさって繰り返される「Du Du Du Du」というパートがくせになる。幸せを一緒に分け合おうというメッセージも、クリスマス特有のときめきを届ける。

収録曲「雪が降ったら暖かく抱かれてくれますか」は、叙情的で温かいブルースとジャズ風のキャロルで、WEiの感受性を垣間見ることができる。僕たちが共にすれば、寒い冬と困難はいつでも乗り越えることができるという希望的な内容が込められており、それぞれ異なるメンバーたちの歌声が届けるハーモニーが魅力的だ。

アルバムごとに期待を上回るコンセプトでファンのもとを訪れるWEiだけの魅力で完成した今回のクリスマスソングは、アルバム名どおりプレゼントのような音楽を通じて、ファンに寒い冬を忘れさせる温もりを伝えるものと期待を高めている。

先立って、WEiは10日と11日の2日間にわたって開催された初のファンコンサート「WEi FAN CONCERT-MERRY RUi DAY」で「Gift For You」の全曲をサプライズ先行公開した。聞いただけでわくわくするキャロルのメロディと共にメンバーの爽やかなボーカルがロマンチックな雰囲気を漂わせ、ファンの期待を高めた。

WEiは13日の午後6時、スペシャルシングル「Gift For You」をリリースし、年末の温かい雰囲気を続けていく。

記者 : ソン・ミギョン