未来少年(MIRAE)「コリア国際学園K-POPコース」で特別授業…日本人メンバーが語る韓国生活のアドバイスとは

Kstyle |

未来少年(MIRAE)が11月30日、学校法人コリア国際学園のK-POP・エンターテイメントコースの生徒を対象に特別講師としてダンス授業を行った。

今回の授業は、大阪市内にてサプライズで開催。「ぼくたちは、韓国のアイドル未来少年です。みなさんがダンスの練習をされていると聞いたのでサプライズで来ました」とコメントし、特別授業がスタートした。

登場後、タイトル曲「Drip N' Drop」を生徒たちに披露した彼ら。生徒からの「僕たちはアイドルを目指しているのですが、アドバイスを頂きたいので質問してもいいですか?」との要望を快諾。

「練習生時代、毎日どのくらい練習して、今仕事をされていて幸せなときはどんな時ですか?」との質問に、「1日12時間ぐらい練習しました。今はファンに見せるために一生懸命練習したものを、実際のステージで見てもらったときが1番アイドルとしてのやりがいを感じて幸せです」と語った。

日本人メンバーであるリアン、「日本を離れ韓国での活動を通して、文化の差で驚いたことはありますか?」という質問に、「(回答が)こんなのでいいのかな……? 韓国はカード文化が進んでいるので、今から親御さんに言ってクレジットカードを作ることをお勧めします(笑)」と言って、生徒たちの笑いを誘った。

アイドルになるためには「(直近のスケジュールを伝えて)このようにスケジュールがたくさん詰まっているから、今のうちに時間管理ができるように慣れたほうがいいです」とアドバイスをし、生徒たちのダンスを見たあと、「(ダンス中に)目をずっと合わせてくれて、とてもよかったです。そんな姿がとてもかっこよかったですよ」とコメントした。

最後には、「みなさんを僕たちのライブにご招待しますので、ぜひ見に来てください!」と、大阪でのライブに生徒を招待した。

記者 : Kstyle編集部