SEVENTEEN、地上波初の冠番組がついに今夜放送!メンバーが大好きな日本食を懸け真剣勝負

Kstyle |

12月10日(土)、17日(土)の2週にわたって放送される『全力!SEVENTEEN』。13人組グループ・SEVENTEENの魅力を存分に楽しめる同番組の全貌が、ついに今夜明らかになる!

いま、世界中で人気を博している13人組グループ・SEVENTEENの地上波初となる冠特番『全力!SEVENTEEN』。MCに平成ノブシコブシ・吉村崇とシソンヌ・長谷川忍を迎え、ゲームあり、歌ありの特別な時間をお届け。この番組ではメンバーたちが「日本でやりたいこと」「日本で食べたいもの」として挙げたものを懸け、さまざまなゲームに挑戦。VOCAL TEAM、HIPHOP TEAM、PERFORMANCE TEAMに分かれ、ご褒美をめぐって熱き戦いを繰り広げる。

1週目となる今夜は、メンバーたちが大好きな日本食を懸けてゲームに挑戦! 以前に日本で食べて以来印象に残っており、「ぜひもう一度食べたい」と思っていたというある食べ物が登場。さっそくメンバーたちからは大歓声があがる。

そんな彼らが挑戦するのは“全力!だるまさんが転んだ”! 鬼となった長谷川が見ていない間に障害物を避けて進み、見事鬼にタッチしたチームの勝利となる。VOCAL TEAMからはDK(ドギョム)、HIPHOP TEAMからはWONWOO(ウォヌ)、PERFORMANCE TEAMからはJUN(ジュン)がエントリー。障害物を避けながらも、華麗なポーズで静止するJUNの姿に、「さすがPERFORMANCE TEAM!」との声があがる中、DKはとんでもない瞬間に静止しなくてはいけない状況になり……!?

そして、これもメンバーが大好物! という高級日本食を懸けてのゲームは、“全力!フリースロー”。VOCAL TEAMからはSEUNGKWAN(スングァン)、HIPHOP TEAMからはMINGYU(ミンギュ)、PERFORMANCE TEAMからはTHE 8(ディエイト)が参戦し、ガチンコのフリースロー対決に挑む! 運動神経には自信のある3人――その勝負の行方は……?

さらに、大好きな温泉を懸けての“全力!ジャスチャーゲーム”も。抜群のチームワークで難問をクリアするのは、果たしてどのチームなのかもお楽しみに!

ご褒美の日本食を美味しそうに食べるメンバーの姿も必見! スタジオには終始13人の仲の良さそうな雰囲気が溢れる時間となっていた。

そしてSEVENTEENの魅力を存分に堪能することができるライブコーナーでは、最新の日本オリジナル曲「DREAM」を披露! ここでしか見られない貴重なスタジオパフォーマンスに期待!

さらに番組は、動画配信サービスTELASA(テラサ)と完全連動! 放送直後から、オリジナルコンテンツの配信がスタート。果たしてどんなコンテンツが配信されるのか、詳細は放送をお楽しみに!

■放送概要
「全力!SEVENTEEN」
2022年12月10日(土) 深夜0時5分~深夜0時35分
テレビ朝日(※関東ローカル)

記者 : Kstyle編集部