元EXO クリス、カナダヘ追放後に化学的去勢の可能性も…未成年に対する性犯罪で懲役13年

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOの元メンバーで中国系カナダ人のクリスが、中国の裁判所から懲役刑及び出所後の強制追放を言い渡された中、カナダで化学的に去勢される可能性があると報じられた。

先月25日、北京市朝陽裁判所(第1審)は、クリスに対し、未成年者への強姦罪で懲役11年6ヶ月、集団わいせつ罪で懲役1年10ヶ月を宣告した。さらに、計13年の刑期を終えた後、海外に追放するように命じた。

カナダ国籍であるクリスは、第1審が確定した場合、中国の刑務所で13年間収監され、その後、カナダに追放されることになる。カナダでは性犯罪者に対し、化学的な去勢を実施しているため、クリスもこのような処分を受ける可能性があるという。

化学的去勢とは、性犯罪者に薬物あるいはホルモンを注入し、強制的に性欲を抑制するもので、カナダは性犯罪者に対する化学的去勢を積極的に行う国の一つでもある。また、カナダでは化学的去勢と共に、家族相談やグループ相談、認知行動療法を並行している。

クリスは2020年11月から12月まで、お酒に酔った3人の女性と強制的に性的関係を結んだ疑いと、2018年7月に自宅で女性2人と飲酒後に集団で性行為をした疑いなどが持たれている。

・元EXO クリス、未成年に対する強姦罪などで懲役13年の判決…出所後は強制追放へ

・元EXO クリス、インターネット放送への出演禁止リストに掲載…芸能活動が困難に

記者 : パク・ソリ