ソル・イナ&SF9 チャニ&ムン・セユン「2022 KBS芸能大賞」MCに抜擢!今年の見どころは

MYDAILY |

写真=KBS
お笑い芸人のムン・セユン、女優のソル・イナ、SF9のチャニが、「2022 KBS芸能大賞」のMCに抜擢された。

「2022 KBS芸能大賞」は、今月24日の午後9時15分より、ソウル汝矣島(ヨイド)KBSホールで生放送される。MCは「2021 KBS芸能大賞」の受賞者であるムン・セユン、女優のソル・イナ、最近ドラマ「シュルプ」で活躍したチャニが務める。

授賞式に先立ち、「2022 KBS芸能大賞」をより楽しく楽しむことができる見どころを公開する。

今年1年間、視聴者に最も愛されたプログラムであることが確認できる「視聴者が選んだ最高の番組賞」は、視聴者が自ら選ぶため、さらに意味深い。

放送15年の長寿バラエティ番組として愛され、今回「プロデュース101」出身ユ・ソンホが新メンバーとして合流し、新鮮なケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告している「1泊2日」、実力派ミュージシャンたちの完璧なステージで、毎週視聴者を魅了する「不朽の名曲」、お笑い芸人のキム・シニョンがMCを務めることになった「全国のど自慢」、その他にも「新商品販売-ピョンストラン」「社長の耳はロバの耳」などがある。それぞれの個性と差別化された面白さで、多くの視聴者から愛されているKBSを代表するバラエティ番組の中、果たしてどの番組が受賞することになるのか、関心が集まっている。

今年で20周年を迎える「2022 KBS芸能大賞」では、その意味にふさわしく、祝賀ステージも多彩だ。

まず、KBSのバラエティ番組を振り返り、それらを網羅する特別なオープニング公演で始まる。KBSのバラエティ番組を代表する芸能人たちのコントから、PSY(サイ)の「That That(prod. & feat. SUGA of BTS)」のパロディーステージまで。スタートから華やかなパフォーマンスで、授賞式の雰囲気を盛り上げる予定だ。

100回目の子供の日を迎えて企画された「国民童謡プロジェクト サメのかぞく(Baby Shark)」で視聴者から愛された「サメのかぞく」チームも、クリスマスの雰囲気に合わせてキャロルメドレーを準備している。可愛らしい魅力で視聴者を魅了する公演が待っている。

さらに、韓国の国民的MCソン・ヘさんへ捧げるステージも用意されている。長い間「全国のど自慢」のMCとして活躍してきたソン・ヘさんと特別な縁のある先輩と後輩たちが、彼を追悼する気持ちを込めて、特別なステージを準備したという。

20周年を迎え、今年は様々な分野で縦横無尽に活躍しているスターたちが授賞者として出席する。ドラマ「三姉弟が勇敢に」に出演している女優のイ・ハナ、芸能界を代表する少食家であるタレントのパク・ソヒョンと元2NE1のDARA、人気ウェブ漫画「女神降臨」の作家であるヤオンイ、ダンス、プロデューシングの実力を証明し、今年最高の人気クリエイターに選ばれたAB6IXのイ・デフィ、格別なヒップホップソウルをアピールし、新“鼓膜彼氏”に浮上したBIG Naughtyなど、老若男女、MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)を網羅する授賞者ラインナップが構築されている。それだけでなく「不朽の名曲」に出演し、美しい声色と歌唱力を誇ったJannabiのチェ・ジョンフンなど、様々な分野のスターたちが「2022 KBS芸能大賞」を輝かせる。

記者 : パク・ソヨン