ユ・ヨンソク&ムン・ガヨンら出演の新ドラマ「愛と、利と」ポスターを公開…温かい眼差し

Newsen |

写真=SLL
「愛と、利と」による“ススカップル”のポスターが公開された。

JTBCの新水木ドラマ「愛と、利と」(脚本:イ・ソヒョン、イ・ヒョンジョン、演出:チョ・ヨンミン)は、それぞれ異なる利害を持っている人々が会って、真の愛の意味を理解していく物語を描く恋愛ドラマだ。

ユ・ヨンソクは、愛を「一定の値を維持する定数」と思う銀行の係長ハ・サンス役、ムン・ガヨンは愛を「一瞬にして崩れる砂の城」と考える銀行の主任アン・スヨンに扮する。ときめきを感じるが、気軽に近づけない愛という感情をリアルに描き、共感できる恋愛ドラマの誕生を予告している。

こうした中、ユ・ヨンソク(ハ・サンス役)、ムン・ガヨン(アン・スヨン役)がお互いを温かい目で見つめているポスターが公開され、目を引いた。温かい目から、切なさと優しさが感じられているが、「あなたは愛一つですべてに耐えられますか?」という質問は、ひたすら甘いだけではない2人の愛を暗示する一方、見る人にも愛への疑問符を投げかける。

このように、相手によって日常が揺れるハ・サンス(ユ・ヨンソク役)とアン・スヨン(ムン・ガヨン役)が、不安だがコントロールできない感情を理解し、受け入れる変化が期待されるだけに、二人の相性にも関心が高まっている。

ユ・ヨンソクは「決して軽くない話を盛り込んでおり、かなり集中力が必要なシーンが多い。ムン・ガヨンさんと演技する間には、完全に劇中人物と状況に入り込むことになる」と伝えた。それから「普段もムン・ガヨンさんの良いエネルギーのおかげで撮影現場が和気あいあいとしている。しかし、カメラが回る瞬間、とても集中力を持って役に没頭し、僕も演技に集中できるようにしてくれる」とムン・ガヨンに強い信頼を見せた。

ムン・ガヨンもユ・ヨンソクへの信頼を示した。彼女は「いつも大丈夫なのか、不便ではないかと配慮してくださる繊細な気遣いのおかげで、楽に撮影している。また、お互いに相談もたくさんして悩みも話し合う。一緒に愛を理解するため努力しているので、楽しみにしてほしい」と期待を呼びかけた。

記者 : キム・ミョンミ