IU、親友T-ARA ジヨンのため…明日(12/10)の結婚式で祝歌を担当

Newsen |

写真=Newsen DB
IUが親友T-ARAのジヨンの結婚式で祝歌を歌う。

本日(9日)、IUの所属事務所EDAMエンターテインメントによると、IUは10日にソウル某所で行われるジヨンとプロ野球選手ファン・ジェギュンの結婚式に参加する。挙式では祝歌を披露し、ジヨンの新しい出発を祝う予定だ。

IUとジヨンは1993年生まれの同い年で、特別な友情を見せてきた。2010年から2011年まで、韓国で放送されたSBSバラエティ番組「豪快ガールズ」に揃って出演。2人は、2020年10月10日に放送されたtvNバラエティ番組「ON&OFF」でも共演し、変わらない親交をアピールした。

ジヨンとファン・ジェギュンの結婚式は家族と親しい知人のみを招待し、非公開で行われる予定だ。

先立って2月、ジヨンは公式SNSに掲載した直筆の手紙を通じて、ファン・ジェギュンとの結婚を発表した。彼女は「昨年、知人を通じて知り合い、交際してきた恋人がいます。いつも私を優先的に配慮し、大切にしてくれて、私に幸せというものを教えてくれた、私の人生においてプレゼントのような恋人と、今年の冬に結婚することを約束しました。不安定な私をきちんと支えてくれて、肩を差し出してくれた頼もしい彼と幸せに生きていきます」とし「ファンの皆さんが送ってくれる応援と愛情に、今後も着実にお応えしていきます」と伝えた。

ジヨンは2009年にT-ARAとしてデビューし、「嘘」「Bo Peep Bo Peep」「あなたのせいで狂いそう」「Roly-Poly」など多数のヒット曲をリリースし、人気を博した。

グループ活動だけでなく、2014年にソロアルバム「Never Ever」を発売し、ソロ歌手としても存在感を見せた。ドラマ「ドラゴン桜<韓国版>」「ドリームハイ2」「ミス・リプリー」「イミテーション」、映画「火女」「江南ゾンビ」などに出演し、女優としての活動も続けている。

・T-ARA ジヨン、野球選手ファン・ジェギュンとの結婚を発表!SNSで揃って報告「一生一緒にいたい人」(全文)

・IU、親友T-ARA ジヨン応援…新曲をPR「MVも見て、最高だから」

記者 : ファン・ヘジン