元SISTAR ヒョリン、ゲーム「ELSWORD」のOSTに参加…12月11日に「My Will」をリリース

Newsen |

写真=NEXON「ELSWORD」公式YouTubeチャンネル
元SISTARのヒョリンが、ゲーム「ELSWORD」のOST(挿入歌)を歌う。

ヒョリンが参加したNEXON社のゲーム「ELSWORD」のキャラクターのエリシス(Elesis)のテーマ曲「My Will」が、12月11日午後6時に音楽配信サイトを通じてリリースされる。

シンフォニーロックジャンルのテーマ曲「My Will」は、ストリングスとクワイア、エレクトリック・ギターの華やかな演奏をベースに曲の壮大さを強調し、リスナーに巨大なスケールを届ける予定だ。

世界を守りたいという熱い少女エリシスの誓いがヒョリンの声で再現される。彼女は今回の「My Will」でパワフルな歌声、歌唱力はもちろん、安定した中低音から強みである高音まで幅広い音域を行き来し、曲に強烈な魅力を加える。

3日、NEXON「ELSWORD」の公式YouTubeチャンネルを通じてヒョリンの「My Will」のメイキング映像が公開され、話題となった。

公開されたメイキング映像でヒョリンは、エリシスのテーマ曲「My Will」を自ら紹介し、「エリシスは一見常に強靭でワイルドに見えるけれど、実は悩みが多くて何かを考え込んだり、プレッシャーも感じている。ある意味で私と似ていると思って、役に溶け込みやすかった」と伝え、ゲームユーザーの共感を得た。

ヒョリンは同映像で「My Will」を生で披露し、「ボーカルもエリシスのイメージを考えているようで楽しみ」「ヒョリンの歌を聴くだけで『ELSWORD』のエリシスを思い出す」などの反響を得た。「ELSWORD」の広告にぴったりの人物とも評価された。

「My Will」の音源発売前から熱い関心を受けているヒョリンは、これまで「星から来たあなた」「主君の太陽」「ガウス電子」をはじめ、映画「アナと雪の女王」のOSTなどにも参加してOSTシーンのクイーンに浮上した。



記者 : イ・スルギ