SHINee ミンホ、新曲初披露から多彩なコーナーまで!ソロファンミーティングを開催…メンバーもスペシャルMCとして登場

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINee ミンホが、年末のプレゼントのようなファンミーティングを盛況裏に終えた。

ミンホのソロファンミーティング「2022 BEST CHOI's MINHO - LUCKY CHOI's」が12月7日と8日の午後8時、ソウル慶熙(キョンヒ)大学校の平和の殿堂にて開催された。

8日の公演は、グローバルプラットフォーム「Beyond LIVE」を通じてネットで生中継され、韓国をはじめ、アメリカ、イギリス、日本、中国、シンガポール、タイなど世界73ヶ国のファンも同時に視聴し、反響を呼んだ。

ミンホはタイトル曲「Chase」と収録曲「Waterfall」「Runaway」など、1stソロアルバムのステージを初めて公開したことはもちろん、ファンミーティングのために特別に編曲したバージョンのソロ曲「Heartbreak」「Atlantis」「Don't Call Me」とオンユの「DICE」、キーの「Gasoline」などSHINeeメドレー、Giriboyの「It Was Love」のカバーステージまで、多彩なステージを披露した。

スペシャルMCを務めたメンバーのオンユとキーは、それぞれ7日と8日のファンミーティングに出席し、ミンホと仲の良いケミストリー(相手との相性)を披露した。

第1部はファンミーティングの副題である「ラッキーチョイス」をコンセプトに行われた。ミンホ流のコントに会える「ラッキーモーメント」、ランダムの難易度に合わせてゲームをする「ラッキーテスト」、ファンとのミッションが成功した後にボックスの中のアイテムを着用する「ラッキーボックス」、ミンホが引いた数字と一致する座席のファンにプレゼントを贈る「ラッキーチケット」など、豊かなコーナーを披露した。

続く第2部では“ソロ歌手ミンホ”をコンセプトに、初のソロアルバム「CHASE」の収録曲名をキーワードにしたQ&Aを披露。ソロアルバムに参加したLIM KIM(キム・イェリム)、GEMINIもそれぞれ7日と8日ゲストとしてサプライズ出演し、ミンホと一緒にステージを披露して、レコーディングのエピソードを聞かせてくれた。

ミンホは現場を訪れたファンに、直筆メッセージを添えたフォーチュンクッキーと幸運カードをプレゼントし、これに応えるようにファンは9日に誕生日を迎えたミンホのためにバースデーソングを合唱した。また「ミンホ、誕生日おめでとう」「ミンホと共にする今日がLUCKY DAY」「ミンホと共にするいつもの瞬間がBEST CHOI's」などの文章が書かれたスローガンイベントも行われた。

ファンミーティングの最後にミンホは「SHINee WORLD(SHINeeのファン)の皆さんから良いエネルギーをたくさんもらいました。やっぱりSHINee WORLDは最高です。これからも一緒に過ごすたくさんの瞬間があると思うので、僕たち一緒にいつまでも幸せに過ごせたら嬉しいです。いつも皆さんが僕の希望です」と感想を語った。

ミンホが6日にリリースした初のソロアルバム「CHASE」は、世界42地域のiTunesトップアルバムチャートで1位、ワールドワイドiTunesアルバムチャートで1位になるなど、全世界で人気を博している。

・SHINee ミンホ、1stミニアルバム「CHASE」でソロデビュー!初の試みにメンバー&イ・スマン統括PDも応援(総合)

・チェ・スビン&SHINee ミンホ主演のNetflix「ザ・ファビュラス」スペシャル予告映像を公開

記者 : ファン・ヘジン