イ・ジェウク&NU'EST ミンヒョン&ユ・インス、新ドラマ「還魂:光と影」飲み会の様子を収めたスチールカットを公開

Newsen |

写真=「還魂:光と影」
イ・ジェウク、NU'ESTのミンヒョン、ユ・インスが飲み会をした。

12月10日に韓国で放送がスタートするtvNの新土日ドラマ「還魂:光と影」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:パク・ジュンファ、制作:STUDIO DRAGON、TSナリンシネマ)は、歴史にも地図にも存在しないテホ国を背景に、魂を変える“幻魂術”によって運命がねじれた主人公たちが、これを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマだ。シーズン2は死から復活したチャン・ウク(イ・ジェウク)と、3年が経って、新たに繰り広げられる術師たちの物語を描く。

公開されたスチールカットでチャン・ウク、ソ・ユル、パク・ダングは過去の幸せだった時代を懐かしがり、お酒を飲んでいる。おいしい料理を食べて乾杯する3人の姿が「テホ国のファンチョギ(「還魂」+クムチョギ(大切な存在)たち)」の思い出を蘇らせる。

特にチャン・ウクは、“怪物を捕まえる怪物”のダークなカリスマ性の裏に隠されていた穏やかな笑顔を見せている。一方、ソ・ユルは何かを考え込んでいるかのように潤った目ををしている。彼に何かあったのか関心が集まり、3人が届ける本当の友情に期待が高まった。

この3人の飲み会が目を引く理由は他にもある。チャン・ウクは愛する人を失って死から、一人で復活したというトラウマを、ソ・ユルは大事な人たちを守れなかったという罪悪感を、ダングは初恋の相手のチン・チョヨン(OH MY GIRLのアリン)と破婚となった悲しみを持っている。3年前の悲しい出来事を乗り越えて、3人のより深くなった友情が展開される「還魂」に注目が集まっている。10日午後9時10分に第1話が放送される。

記者 : パク・スイン