bugAboo、デビュー1年で解散を電撃発表…事務所がコメント「メンバー全員と契約解除」

OSEN |

写真=A TEAMエンターテインメント
作曲家のライアン・チョンが制作およびプロデュースした6人組ガールズグループbugAbooが、デビュー1年で活動終了する。

本日(8日)、所属事務所のA TEAMエンターテインメントは、公式ファンコミュニティを通じて、bugAbooの活動終了のニュースを伝えた。

所属事務所は「デビューして今まで一生懸命に突っ走ってきて、ファンの皆さんから愛されてきたbugAbooが、本日付けでグループ活動を終了します。弊社とメンバーたちは、長い検討と議論の上でグループ活動を終了し、全員の契約解除を決定しました」と明らかにした。

続いて「今まで送ってくださった声援にもう一度感謝申し上げ、bugAbooを愛してくださったファンの皆さんに突然のニュースを伝えてしまい、本当に申し訳ございません。新しいスタートを控えているメンバーたちに、変わらない温かい愛と応援をお願いいたします」と呼びかけた。

bugAbooは昨年10月、1stシングル「bugAboo」でデビュー。その後、今年6月に2ndシングル「POP」でカムバックしたが、デビューから1年2ヶ月という短い活動期間で2つのシングルを最後に、グループ活動を終了することになった。

・bugAboo「ロールモデルはBTS(防弾少年団)…チームワークを維持している先輩たちのようになりたい」

・bugAboo、タイトル曲「POP」のMVを公開…明るい笑顔と力強いパフォーマンスに釘付け

【A TEAMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。A TEAMエンターテインメントです。

まず、bugAbooを愛して応援してくださったファンの皆さんに感謝申し上げます。bugAbooのグループ活動に関連してお伝えします。

デビューして今まで一生懸命に突っ走ってきて、ファンの皆さんから愛されてきたbugAbooが、本日付けで公式グループ活動を終了します。弊社とメンバーたちは、長い検討と議論の上でグループ活動を終了し、全員の契約解除を決定しました。

今まで送ってくださった声援にもう一度感謝申し上げ、bugAbooを愛してくださったファンの皆さんに突然のニュースを伝えてしまい、本当に申し訳ございません。

新しいスタートを控えているメンバーたちに、変わらない温かい愛と応援をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ナヨン