イ・ボムス、学生へのパワハラ疑惑を否定「差別と暴言は事実無根…誠実に授業していた」

OSEN |

写真=OSEN DB
イ・ボムスが学生たちにパワハラをしたという疑惑に包まれた中「差別と暴言は事実無根だ」とコメントした。

昨日(7日)午後、イ・ボムスの所属事務所BIG PUNCHエンターテインメントは「イ・ボムスさんは2014年から教壇に立っており、8年間学生たちを教えてきました。授業のスケジュールに関連して学校側と相談した結果、『平日ではなく週末などに授業を進行することが可能だ』という学校側の回答を得ています」とし、「特に今年はドラマ1本と映画1本の撮影スケジュールにより、平日に授業ができない場合もあり、突然の撮影スケジュール変更によって、大学事務に事前にスケジュールを通知できなかった場合もありました」とし、俳優と教授を並行するために努力したことを述べた。

続いて「学生たちに十分な了解を求め、その後に補充授業などを通じて誠実に授業をしてきました。学生たちの個別の学習スケジュールに合わせられなかった点はお詫び申し上げます。また、この部分に関しては、学生たちとのコミュニケーションが不十分だったのであれば、その点は反省して改善していきます」とし、「しかし、学生たちを差別し、暴言を吐いたことはありません。その他の疑惑も事実無根です。イ・ボムスさんは真相を把握するため、学校側の調査に誠実に応じています。事実と異なる部分についてすでに調査を通じて説明しており、今後も誠実に協力していくつもりです」と強調した。

また「今後、イ・ボムスさんに関する虚偽事実の流布や拡散には、厳正な法的措置を行う予定です」と付け加えた。

一方、最近オンラインコミュニティには、新韓大学の公演芸術学部に在学中を名乗るA氏が、学部長のイ・ボムスからパワハラを受けたと主張する書き込みが掲載された。イ・ボムスは2014年から同大学の公演芸術学科の学部長に任命され、生徒たちを教えている。

・イ・ボムス、学部長を務める大学でパワハラ疑惑が浮上「学生を差別…休学や退学した生徒も」

【BIG PUNCHエンターテインメント 公式コメント全文】

所属事務所のBIG PUNCHエンターテインメントです。

俳優イ・ボムスさんの教授活動に関連して、不本意ながら議論を呼び不快感を与えてしまい、お詫び申し上げます。このような誤解を生んだことについてもお詫び申し上げます。また良くない話で立場を明かすことになり、申し訳ありません。

誤解を明確に正すために事実関係に基づいて以下のように申し上げます。

イ・ボムスさんは2014年から教壇に立っており、8年間学生たちを教えてきました。授業のスケジュールに関連して学校側と相談した結果、「平日ではなく週末などに授業を進行することが可能だ」という学校側の回答を得ています。特に今年はドラマ1本と映画1本の撮影スケジュールにより、平日に授業ができない場合もあり、突然の撮影スケジュール変更によって、大学事務に事前にスケジュールを通知できなかった場合もありました。

これに対しては学生たちに十分な了解を求め、その後に補充授業などを通じて誠実に授業をしてきました。学生たちの個別の学習スケジュールに合わせられなかった点はお詫び申し上げます。また、この部分に関連しては、学生たちとのコミュニケーションが不十分だったのであれば、その点は反省して改善していきます。

しかし、学生たちを差別し、暴言を吐いたことはありません。その他の疑惑も事実無根です。

イ・ボムスさんは真相を把握するため、学校側の調査に誠実に応じています。事実と異なる部分についてすでに調査を通じて説明しており、今後も誠実に協力していくつもりです。

今後、イ・ボムスさんに関する虚偽事実の流布や拡散には、厳正な法的措置を行う予定です。

記者 : ハ・スジョン