TO1、タイトル曲「Freeze Tag」遊びバージョンの振り付け映像を公開…ミッションに苦戦する姿も?

MYDAILY |

写真=WAKEONE
TO1が4thミニアルバム「UP2U」のタイトル曲「Freeze Tag」遊びバージョンの振り付け映像を公開した。

今回の映像はミュージックビデオが再生回数を達成した公約として公開されたもので、ニューアルバムの発売日である11月23日の数字に合わせて掲載された。

映像で、メンバーたちは曲名に合わせて実際にオルムテン(氷鬼)遊びをしながらパフォーマンスを披露した。スタートから自信溢れる姿を見せたが、ミッションが始まるとバランスを失って脱落し「氷監獄」に相次いで移動。彼らは「ちゃんと踊ってください!」「もう少し激しく踊ってください!」と叫んだり、動作を止めたメンバーを鋭い眼差しで見守り、笑いを与えた。

残っているメンバーたちは脱落しないためにゲームに集中し、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を維持しながら溢れるエネルギーをアピール。激しい遊びの末にヨジョンが最後の勝利を得た。彼にはクロージングコメントが終わるまで他のメンバーが維持する“オルム”の姿勢を決めることができる特権が与えられた。

ヨジョンは「遊びバージョンの『Freeze Tag』をやってみたが、途中で止まるのが難しかったけれど、タイミングをよく合わせて勝つことができたと思う」と感想を伝えた。これと共に様々なポーズをして凍っていたメンバーたちがドタバタ転がる姿で映像が終わり、人々を爆笑させた。このように9人の完璧で自然なケミ(ケミストリー、相手との相性)が、世界中のファンのから熱い反応を得ている。

TO1は「Freeze Tag」を通じて活発な活動を引き続き繰り広げる予定で、隔週金曜日午後8時にM2YouTubeチャンネルを通じて独自コンテンツ「Freeze Tag Race」を披露している。

記者 : カン・ダユン