VERIVERY ミンチャン、心理的な不安症状で再び活動を中断…今後は6人体制に

MYDAILY |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VERIVERYのミンチャンが、健康上の理由で活動を中断する。

所属事務所のJellyfishエンターテインメントは本日(7日)、公式ファンコミュニティを通じて「ミンチャンは今回のシングル活動期間での度重なるコンディション不調と心理的な不安症状で病院を訪ねた。医療陣の所見で十分な休息と安静が必要だと判断され、慎重な議論の末、活動を一時的に中断し、休息をとりながら治療に専念することに決定した」と明らかにした。

これを受け、7日以降のVERIVERYの公式スケジュールは、ミンチャンを除く6人体制で行われる。所属事務所の関係者は「活動への復帰が可能になった時点で、ファンの皆さんに改めてご案内する」と付け加えた。

そして「アーティストの回復を最優先に考え、上記のような決定することになった点、ファンの皆さんのご理解をお願いする。当社は、ミンチャンが回復できるよう最善を尽くす」と伝えた。

ミンチャンは2020年10月にも不安症状と体調不良などを理由に、一時的に活動を中断。昨年8月に6thミニアルバム「SERIES‘O'ROUND 2:HOLE」のカムバックと同時に復帰し、「多くの方々の心配と応援のおかげで、元気に帰ってきた。『やっぱりVERIVERYは7人だ』と思った」と感想を伝えた。

VERIVERYは先月14日、ニューシングル「Liminality - EP.LOVE」でカムバック。その後、ケーブルチャンネルMBC M「SHOW CHAMPION」でデビューから4年で音楽番組で初めて1位を記録した。

・VERIVERY ミンチャン、活動中断から復帰…6thミニアルバム「SERIES‘O'ROUND 2:HOLE」発売記念ショーケースに登場

・VERIVERY、3rdシングル「Liminality - EP․LOVE」でカムバック“7人7色の愛の表現方法を見てほしい”

【Jellyfishエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテインメントです。
VERIVERYのミンチャンの活動に関してお知らせいたします。

ミンチャンは今回のシングル活動期間での度重なるコンディション不調と心理的な不安症状で病院を訪ね、医療陣の所見で十分な休息と安静が必要だと判断されました。慎重な議論の末、活動を一時的に中断し、休息をとりながら治療に専念することに決定しました。

よって、本日以降に行われるVERIVERYの公式スケジュールは、ミンチャンを除く6人で行います。
活動への復帰が可能になった時点でファンの皆さんに改めてご案内させて頂きます。

アーティストの回復を最優先に考え上記のような決定に至りました点、ファンの皆さんのご理解を頂けますようお願い申し上げ、当社は、ミンチャンが回復できるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ