キム・ソンジュ&少女時代 スヨン「2022 MBC演技大賞」MCに抜擢…12月30日(金)に放送

MYDAILY |

写真=JANGGOONエンターテインメント、SARAMエンターテインメント
アナウンサー出身タレントのキム・ソンジュと少女時代のスヨンが「2022 MBC演技大賞」のMCを務める。

「2022 MBC演技大賞」は、ジャンルを問わず、1年間視聴者に喜怒哀楽の感動を贈ったドラマを振り返る場だ。特に、「トレーサー」「明日」「ドクター弁護士」「ビッグマウス」「ゴールデンスプーン」「ファンレターを送ってください」など、様々な作品と俳優たちが愛されたため、受賞に対する“スターたちの戦争”が予想される。さらにキム・ソンジュとスヨンが司会進行を務め、面白さを倍増させる予定だ。

キム・ソンジュは「2019 MBC演技大賞」「2020 MBC演技大賞」「2021 MBC演技大賞」でもMCを務め、ベテランMCとしての一面をアピールした。さらに、「2022 FIFAカタールワールドカップ」の中継まで担当し、熟練した生放送の進行力を誇る彼は、4年連続で「2022 MBC演技大賞」のMCを務め、愉快な話術を披露する予定だ。

彼と一緒に息を合わせることになったスヨンは、ドラマ「ファンレターを送ってください」の中で、トップ女優のハン・ガンヒ役を演じ、幅広い演技を見せながら、温かい感性とときめきを同時に与えた。それだけでなく、少女時代のメンバーとして歌手活動も行い、多彩な魅力を披露しただけに、MCを務める彼女の活躍にも関心が集まっている。

老若男女、誰もが好きなMCの2人が繰り広げる、抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待される中、キム・ソンジュとスヨンが自ら進行ポイントについて語った。まず、キム・ソンジュは「1年を終える場を、今年もたくさんの感動と面白さを与えてくれたMBCを輝かせた俳優たちと共にすることができて感謝しますし、光栄に思います。視聴者の皆さんと俳優の方々が一緒に喜びを分かち合う瞬間が、より一層輝けるよう、一生懸命に司会進行を行います」と抱負を明かした。

スヨンは「2014年以来、約8年ぶりに再び演技大賞のMCを務めることになり、感慨深いです。今年はMBCの4部作ドラマ『ファンレターを送ってください』に出演し、少女時代としても活動することができました。また、演技大賞のMCを務めながら、2022年を締めくくることができて、さらに意味深いと思います」と話した。続けて「素敵な俳優の方々と、1年間ドラマを作るために苦労したスタッフの皆さんにとって、感動的な場になれるよう、最善を尽くします」と感想を伝えた。

2人の力強い抱負と共に、1年を成功的に終えるために拍車をかけている「2022 MBC演技大賞」は、今月30日に韓国で放送される。

記者 : ヤン・ユジン