未来少年(MIRAE) ソン・ドンピョ、ウェブバラエティ「ネモの夢2」単独MCに抜擢“たくさんの笑いと幸せを届ける”

MYDAILY |

写真=DSPメディア
未来少年(MIRAE)のソン・ドンピョが、グレードアップしたバラエティセンスでウェブバラエティ番組「ネモ(四角)の夢2」のMCを務める。

6日、所属事務所であるDSPメディアによると、彼は本日(7日)午後8時に公開されるArcade Pang「ネモの夢2」の単独MCを務める。「ネモの夢2」は、絶えないネット上の議論について新しい綱紀を確立する番組で、毎回皆が共感できる主題を選定し、オフラインで直接検証する時間を設ける。

「ネモ(四角)の夢2
ソン・ドンピョは「ネモの夢」シーズン1を通じて、ウェブバラエティ番組で初めて単独MCを務めた。特有の明るいエネルギーとセンス溢れる進行で市民たちのリアルな反応を引き出し、MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)のアイコンとして浮上した。そのような中「ネモの夢2」を通じて、より活発に市民たちとコミュニケーションをとる予定で、期待を高めている。

「ネモの夢2」のMCを務めることになったソン・ドンピョは、所属事務所を通じて「初めての単独MCとして活躍した『ネモの夢』を多くの方々が愛してくださったおかげでありがたいことに『ネモの夢2』で再び皆さんに挨拶できます。『ネモの夢2』は、もう少し簡単に共感し、気楽に話し合うことができるよう、たくさん努力しました。これからも皆さんにたくさんの笑いと幸せを届けられるよう、もっと頑張ります。もう一度感謝し、『ネモの夢2』に多くの関心と愛をお願いします」と感想を伝えた。

ソン・ドンピョが所属しているグループ未来少年は、12月にスペシャルシングルを発売する。第2世代を代表するK-POPグループのウィンターソングをリメイクする予定で、未来少年の“Z世代感性”で再誕生する思い出の名曲に関心が高まっている。

記者 : パク・ユンジン