OMEGA X、本日(7日)事務所との専属契約効力停止仮処分訴訟の初尋問期日…刑事訴訟も検討

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループOMEGA Xが、所属事務所のSPIREエンターテインメントを相手に提起した専属契約効力停止仮処分訴訟の初尋問期日が本日(7日)午後、ソウル東部地裁第21民事部にて開かれる。

先立って今年10月、SNSを通じてOMEGA Xが所属事務所であるSPIREエンターテインメントの元代表から暴言・暴行を受けていると思われる音声ファイルが公開され、議論となった。これに対して、所属事務所は「メンバーたちと事務所がお互いに残念に思うことについて話していたところ、感情が激しくなって声が大きくなった」と釈明した。しかし、議論は収まらず、代表は辞任した。

先月16日にはOMEGA Xが記者会見を開き、元代表から受けた暴言や暴行、セクハラ行為を暴露した。これと共に、専属契約の効力停止仮処分訴訟と、元代表と別の所属事務所の職員を相手に刑事訴訟、慰謝料請求をおこなうことを予告した。

OMEGA Xは昨年6月、1stミニアルバム「VAMOS」でデビューした。全員がオーディション番組及びボーイズグループ出身メンバーで構成され、話題を集めた。

・OMEGA X、事務所代表から暴言・暴力も…記者会見で涙の訴え「セクハラもあった」(総合)

・【PHOTO】OMEGA X、緊急記者会見に出席…事務所代表のパワハラ疑惑について語り涙

記者 : カン・ダユン