「チアアップ」ハン・ジヒョン&ペ・イニョク、危機的な状態の中でも深まる愛情【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「チアアップ」第13話キャプチャー
「チアアップ」で危機の中でもより共感し、信頼を深めるハン・ジヒョン&ペ・イニョクの姿が描かれ、微笑ましい光景が演出された。

韓国で5日に放送されたSBS月火ドラマ「チアアップ」第13話では、より一層深くなったト・ヘイ(ハン・ジヒョン)とパク・ジョンウ(ペ・イニョク)の恋愛模様が描かれた。

ト・ヘイは危機から逃れ、安堵したパク・ジョンウは対策会議を開き、「一度や二度でもなく、これって事故でしょうか。事故だと片付けるには釈然としない点が多すぎます」と真犯人を探すため全力を尽くした。しかし、キム・ジンイルは「応援団の中でこのようにカップルができると問題が生じるのでルールがあるのです。ユミン姉さんの時もそうだし。このように見過ごせば、これから他の子たちも規則を守る必要はないと思うのではないでしょうか」と規則を強化すべきだと主張した。

そんな中、ト・ヘイは自分のことを心配してくれる団員たちとパク・ジョンウへの信頼で心を引き締めた。この過程でパク・ジョンウは彼女との交際が水面上に上がると「そのため不公正だったり問題になるような状況がないよう、ホギョン大学との試合の時の曲の選定については副団長に一任する。このことによって被害がないよう最善を尽くすので心配しないでほしい」と述べた。

特にト・ヘイは応援団の活動より自身の安全を先に考えてくれるパク・ジョンウに「見守ってみましょう。事故なのか、故意なのか。そして故意なら避けるんじゃなくて片付けないと。団長の方がもっと分かるような気がするけれど、言ってください。そうしてこそ一緒に片付けることができます」と決然とした意志を表した。

この日は特にキム・ジンイルが応援団「テイア」に執着するようになった過去が明らかになった。面接から「テイア」の入団を希望した彼は、当時の応援団長イ・ユミン(パク・ボヨン)のことが好きだった。しかし、彼女の熱愛を目撃し「お前が全部台無しにした。代価を払わなきゃ」というメッセージと共に、学校の自由掲示板に書き込み、騒動になった。

ついにキム・ジンイルの応援団への執着が狂気につながった。彼はチョン・スイル(ナム・ジュンギュ)が夏の合宿の火災事件に触れ、「一体目的は何? 人の関心でも引こうとしているわけ? あなたは本当にほっといてはいけない。あなたこそ警察の取り調べを受ける準備をしろ」と脅迫すると、「守っただけだ。規則を破ったなら罰を受けなければならない。イ・ユミンも、ト・ヘイも罰せられるんだ。台無しにしたのはあいつらで、それを守ったのが僕だ」と怒りをぶちまけた。結局、キム・ジンイルはチョン・スイルともみ合っていたところ、彼を凶器で刺し、衝撃を与えた。

そしてキム・ジンイルがト・ヘイの写真を見て「規則を破るから罰を受けるんだ。全部お前のせいだ」とつぶやき、危機感を高めた。

記者 : パク・アルム