キム・ヒョンジュ&パク・ヒスン出演の新ドラマ「車輪」緊張感溢れるポスターを公開

Newsen |

写真=スタジオS
「車輪」がポスターを公開し、好奇心を刺激した。

韓国で12月19日に放送がスタートするSBSの新月火ドラマ「車輪」(脚本:リュ・ボリ、演出:キム・ムンギョ)は6日、キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン、キム・ムヨル、チョン・スビンが写ったポスター2枚を公開した。

同作は、過去を隠したまま生きてきた国会議員の妻の秘密が世の中に明かされることで繰り広げられる物語だ。正解のない選択肢の前で混乱と葛藤を経験する人物の内面を繊細かつ濃密に描く。

公開されたポスターには、危険な夫婦キム・ヘジュ(キム・ヒョンジュ)、ナム・ジュンド(パク・ヒスン)から彼らと緊密な関係を持つチャン・ウジェ(キム・ムヨル)、キム・スビン(チョン・スビン)まで「車輪」を完成させる4人の姿が写っている。まず「あなたの真実、私の選択」と書かれた縦型ポスターは、光と闇がコントラストをなす4人の顔が冷たい雰囲気を与える。横型ポスターも尋常でない雰囲気で緊張感を醸し出す。いずれも本音が分からない冷たい表情、特にナム・ジュンドのどこを見ているか分からない目と「永遠に隠せるとは思いませんでした」という文章は、妻の秘密に向き合った彼の複雑な心境をそのまま表している。

何よりタイトル「車輪」の隠れた意味を垣間見ることができ、興味深い。縦型ポスターは4人の間を照らす2本の鮮明な道、横型ポスターは足元に流れる曲がった影が目を引く。これは是非をわきまえることのできない極限の状況で、必ず一つを選ばなければならない“トロッコ問題”の中の鉄道を形象化したものだ。果たして彼らが直面するジレンマとは何で、どの方向に走っていくのだろうか、一世一代の選択の瞬間への関心を高める。

キム・ヒョンジュは書籍修復の仕事をする、国会議員ナム・ジュンドの妻キム・ヘジュを演じる。政治家の妻だが、外部に出ることなく、平凡な人生を生きていく人物で、夫への愛だけは疑う余地がない。パク・ヒスンは3選出馬を控えた国会議員で、キム・ヘジュの夫ナム・ジュンドに扮する。より良い世界を作るという思いで、社会的弱者を代弁するためにも、愛する妻との約束を守るためにも頑張ってきた。

キム・ムヨルは国会議員ナム・ジュンドの首席補佐官チャン・ウジェ役を演じる。優秀な仕事ぶりと迅速かつ正確な判断力でナム・ジュンドから信頼されている唯一無二の政治的パートナーだ。新人のチョン・スビンは謎の招かざる客キム・スビン役で視聴者に顔を知らせる。自身の生存と安全が一番重要な人物で、全く異なる世界に住んでいたキム・ヘジュ、ナム・ジュンド夫婦と絡み合い、波乱を起こす。

「車輪」の制作陣は「キム・ヘジュの秘密から全てが始まる。感情が激変する中、関係の行方が興味深く繰り広げられる」とし「キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン、キム・ムヨルはもちろん、注目すべき新人チョン・スビンの熱演を楽しみにしてほしい」と伝えた。韓国で19日午後10時に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ