女優ユン・ヨジョンとの契約終了を認める…HOOKエンターテインメント、家宅捜索やイ・スンギとの対立の渦中で

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のユン・ヨジョンがHOOKエンターテインメントを離れた。

昨日(5日)、HOOKエンターテインメントは「2017年3月から共にしてきたユン・ヨジョンさんとの契約が終了したことをお知らせする。これからもいつも元気に、良い作品でお会いできることを祈っている」と明かした。

先立って、事務所は先月17日、ユン・ヨジョンとの契約が終了すると報道された際、「事実無根だ」と否定したが、約3週間を経て認めることになった。

HOOKエンターテインメントは現在、イ・スンギと音源収益の未精算問題をめぐり争っている。イ・スンギは2004年にデビューして以来、18年間で計137曲をリリースしたが、事務所代表がイ・スンギに音源収益の発生事実を故意に隠し、正確な内訳を提示してもらえなかったと主張している。また、今月1日にはHOOKエンターテインメントに専属契約の解約通知書を発送した。

事務所は最近、イ・スンギ側に内容証明について回答したが、音源収益の精算漏れを認めながらも、具体的な支給案などは提示していないという。

一連の報道をうけ、HOOKエンターテインメントのクォン・ジニョン代表は先月30日、公式コメントを発表し「申し訳ない気持ちです。イ・スンギさんに関する争いにも、完全に責任を負う姿勢で、私が負わなければならない責任を回避せず、個人の財産を処分してでも責任を負います」と謝罪した。

・HOOKエンターテインメント、ユン・ヨジョンとの契約解除の報道を否定「事実無根」

・イ・スンギの所属事務所HOOKエンターテインメントに脱税疑惑…代表にも2億円超えの横領疑惑が浮上

記者 : ヤン・ユジン