ソ・イングク、本日ニューシングルを発売!タイトル曲「Fallen」MV公開…自ら全曲をプロデュース

Newsen |

写真=AER MUSIC
ソ・イングクが歌手としてカムバックした。

ソ・イングクは本日(6日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、ニューデジタルシングル「Fallen」を発売した。

「Fallen」は、今年6月に発売したシングル「LOVE&LOVE」以来、約6ヶ月ぶりにリリースする2ndシングルだ。ソ・イングクがミュージックビデオの演出と全曲のプロデュースを務めて、彼の音楽的な世界観を表現した。

今回のシングルには、タイトル曲「Fallen」をはじめ、「幼い日」「Fallen(Instrumental)」の全3曲が収録されており、彼のより一層豊かになった感情を確認できる。特に今回のシングルは、ソ・イングクがすべての制作過程に参加したのはもちろん、彼が所属するプロデュースチームのソシネが全曲に名を連ねて完成度を高めた。

タイトル曲「Fallen」は、ソ・イングクの繊細な感情表現とパワフルなボーカルが際立つロックバラードで、訴えかけるような歌声や豊かなサウンドが調和をなす。

このように冬の寒さを音楽で一気に溶かすソ・イングクは、これに先立って公式SNSチャンネルを通じて、コンセプトフォトとミュージックビデオ予告映像を公開。コンセプトフォトでは、車の中、路地、ベッドなど、日常生活で誰もが見るような場所で、別れた人を恋しがるような寂しく悲しい気持ちを表現している。

本日公開されたミュージックビデオでは、彼が何かを燃やしているが、その中には指輪があり、燃え上がる炎を眺めながら「恋しい、僕たちのその日々が」という歌詞とメロディが印象を残した。

記者 : イ・ミンジ