iKON チャヌ&元GFRIEND キム・ソウォン出演ドラマ「同居人はイケメン幽霊!?」12月12日(月)よりABEMAにて日本初・独占配信

Kstyle |

(C)Contact Media Corp.
幽霊が見える能力を持つヒロインと、記憶を失った幽霊男の同居生活を描いたファンタジー韓国ドラマ「同居人はイケメン幽霊!?」(全10話)を12月12日(月)24時よりABEMAにて日本初、独占配信されることが決定した。なお、12月18日(日)22時10分より無料放送も実施される。

ドラマ「同居人はイケメン幽霊!?」は、幼い頃から幽霊が見える能力を持つヒロインのチョン・セリの前に、幽霊のソン・ジチャンがいきなり現れたことから物語が始まる。事故で記憶を失ったジチャンは、自分と会話ができるセリに救いを求め、それを手助けすることにしたセリは同居生活をスタート。ジチャンの記憶を取り戻すため、2人はジチャンの足取りを追跡する。

事故で幽霊になってしまったソン・ジチャンを演じるのは、韓国のボーイズグループiKONのメンバーで、ドラマやバラエティ、ナレーターなど幅広く活躍するチャヌ。幼少期に目撃した母の死がきっかけで、幽霊が見える能力を持ってしまったチョン・セリ役には、2015年にガールズグループGFRIENDのメンバーとしてデビューし、本作で初主演に挑戦したキム・ソウォン(旧活動名:キム・ソジョン)が務める。

記憶を追う過程で知ることになるジチャンの“死にまつわる真実”によって苦しむジチャンと、彼を慰めるセリとの間に芽生える感情とは……。怖いけれど、どこか甘いファンタジーラブコメディー「同居人はイケメン幽霊!?」は12月12日(月)24時よりABEMAにて国内初・独占配信されるので、お見逃しなく!

■配信情報
「同居人はイケメン幽霊!?」
配信日時:2022年12月12日(月)24時~
無料放送日時:2022年12月18日(日)22時10分~ 以降、毎週2話ずつ放送
放送チャンネル:韓流・華流チャンネル1

<あらすじ>
なぜよりによって私なの!? 思いもしない幽霊との同居が始まる。幼い頃から幽霊が見える能力を持つ女チョン・セリ。日々怯えながら暮らす彼女の前に、いきなり現れた幽霊ソン・ジチャン。記憶を失った幽霊ジチャンは、自分の言葉を理解できるチョン・セリに救いを求め、そんなジチャンを遠ざけるため、彼を手助けすることにしたチョン・セリ。ジチャンの記憶を取り戻すためチョン・セリとソン・ジチャンは、彼の足取りを追跡していく。その過程で知ることになるジチャンの死にまつわる真実。苦しむジチャンと、彼を慰めるセリとの間に芽生える愛の感情……。怖いけどどこか甘いファンタジーロマンスコメディ。

■関連リンク
ABEMA公式サイト:https://abema.tv/

記者 : Kstyle編集部