ウォノ、本日(12/5)入隊…社会服務要員として代替服務を開始

Newsen |

写真=Newsen DB
ウォノが本日(5日)入隊し、社会服務要員として代替服務を始めた。

先立って先月16日、所属事務所のHighlineエンターテインメントは「ウォノは、代替服務期間中に最善を尽くして国防の義務を誠実に遂行し、より成熟した元気な姿で戻ってきます。ウォノに温かい応援と関心をお願いします」と伝えた。

ウォノはファンコミュニティを通じて「冬が過ぎ春が訪れ、季節が過ぎて翌年夏、僕がウィニ(ウォノのファン)に初めて歌を聞かせた日。同じ日、まさにその日のように素敵にウィニを訪ねます。僕が戻ってくる場所、僕の家、僕のすべてであるウィニたちの元にまた」と、ファンに挨拶した。

1993年生まれのウォノは、現在ソロアーティストとして活発な活動を繰り広げている。日本でも昨年10月にソロデビューを果たし、今年5月には向井太一とのコラボライブ、10月には単独コンサートを開催。日本でも精力的に活動を続けている。

・ウォノ、12月5日の入隊を電撃発表…ファンに報告「少し待ってくれますか?」

・ウォノ、単独コンサート「Everyday Christmas」でファンに再会“皆さんが夢を叶えてくれた”

記者 : パク・スイン