BTS(防弾少年団) ジョングク「2022 FIFAワールドカップ」の公式テーマソング「Dreamers」が韓国代表のベスト16進出で再注目

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジョングクが歌った「2022 FIFAワールドカップ」の公式テーマソングが、韓国代表チームのベスト16進出と共に熱い愛を受けている。

「Dreamers」は、12月4日の午前0時基準で韓国の音楽配信サイトMelOnのメインチャートTOP100の5位になった。

リリース直後、97の国と地域のiTunesトップソングチャートで1位になったこの曲は、パウロ・ベントゥ監督が率いる韓国サッカー代表チームのベスト16進出と相まって、韓国国内の音楽配信チャートでも上昇傾向を続けている。韓国代表チームは、3日にカタール・ドーハのエデュケーション・シティ・スタジアムで行われた1次リーグH組の最終戦であるポルトガル戦で、2対1で勝利を収め、韓国の国民に喜びを与えた。

「Dreamers」は、「2022 FIFAワールドカップ」の公式サウンドトラックだ。11月20日に韓国国内外のプラットフォームを通じてリリースされた。ジョングクは、特有の清らかで力強い声で勇壮で軽快なメロディー、夢見る者のための希望に満ちたメッセージを表現した。

彼はサウンドトラックの歌唱にとどまらず、11月20日にカタールのアルベイトスタジアムで開かれた「2022 FIFAワールドカップ」の開会式に出演した。現地観客の熱烈な歓呼の中で登場したジョングクは「Dreamers」を熱唱し、卓越した声量とライブの力量を証明した。

記者 : ファン・ヘジン