DinDin、ネガティブな結果を予想?W杯決勝T進出を決めた韓国代表チームに謝罪「心から感謝している」

Newsen |

写真=Newsen DB
韓国がワールドカップ決勝トーナメント進出を果たした中、ラッパーのDinDinが韓国代表チームに謝罪した。

DinDinは2日、自身のInstagramのストーリーに「2022 FIFAワールドカップ」のH組3次戦韓国 vs ポルトガルを視聴中の写真を掲載した。

彼は韓国がポルトガルに2対1で勝利すると「本当に申し訳ございません。本当にありがとうございます。韓国代表チームファイト。本当に本当に申し訳ないし、感謝しています。代表チーム、スタッフやファンの方々に心から謝罪し、感謝します。本当に韓国最高です。ありがとうございます。大韓民国」と謝罪と感謝を伝えた。

DinDinは先月、SBSパワーFM「ペ・ソンジェのテン」に出演し、「今回は準々決勝進出は難しいと思う。みんながSNSに書いていることなどを見ると『準々決勝に進出できそう』などと言っているけれど、あり得ない話をするから腹が立つ。どうしてそんなに幸せな思考回路なのか。僕たちが新曲を出して『1位になってほしい』と話しているのと何が違うのか。不可能だと分かっているのに」と、決勝トーナメント進出に対する否定的な考えを明かしていた。

これに先立って、彼はワールドカップのH組1次戦で、韓国がウルグアイと0対0の引き分けになった際にも「申し訳ございません。大韓民国、本当に最高です。歴代級の試合。今日代表チームが見せてくれた闘魂と全てを忘れません。僕の軽率さに心からお詫び申し上げます」と謝罪していた。

記者 : パク・スイン