DAWN、破局に関するデマに怒り…キム・ヒョナへの配慮も「別れても大切な人」

Newsen |

写真=Newsen DB
DAWN(元PENTAGONのイドン)がデマの拡散に怒りを露わにした。

彼は本日(1日)、自身のInstagramを通じて「長くは言いません。この次にある文章は、僕が書いたものではありません。虚偽事実を流布したあの卑怯で汚くて可哀想な方を告訴します」という文章を残した。

公開されたキャプチャーには、誰かが彼になりすまし、事実ではない破局理由を書いている。デマの投稿者は、キム・ヒョナに関する悪質な書き込みを、まるでDAWNが書いたかのように偽造した。

DAWNはこれに対する法的対応を予告し、「別れても僕には同じように大切で、僕が見たどんな人よりも嘘がなく素敵な人で、これからも僕が一番愛するアーティストです」とキム・ヒョナを配慮するコメントも明かした。

続けて「どうか、このように生きないで、大切な時間を良いところに使ってください」と厳しく忠告した。

キム・ヒョナとDAWNは2016年から交際し、2018年8月に交際を公表したが、6年目にして破局した。

・キム・ヒョナ、インスタから2人の写真を削除…DAWNも破局報告に「いいね」で反応

・キム・ヒョナ&DAWN、交際6年で破局…インスタで自ら報告

写真=DAWN 公式Instagram

記者 : イ・ミンジ