IVE、デビュー1年で快挙!「2022 MAMA」で新人賞&大賞を同時に受賞…メンバーも涙“本当に光栄”

Newsen |

IVEが新人賞に続き、大賞である「今年の歌」まで獲得した。

昨日(30日)午後、大阪・京セラドームでは「2022 MAMA AWARDS」が開催された。

4つの大賞の1つである「ソングオブザイヤー(今年の歌)」は、IVEの「LOVE DIVE」が受賞した。リーダーのユジンは「IVEが新人賞と大賞を1日でもらいました。こんなに大きなステージに私たちが立てるだけでも本当に光栄なことですが、今日このように貴重な賞までたくさんいただいて光栄です。賞の名前通り、“今年の歌”という素敵な賞をいただきました。この曲が世に出る前まで、私たちのステージを支えてくださるスタッフの方々が本当に苦労しています」とスタッフに言及した。

続けて「DIVE(IVEのファン)、誰よりも本当に感謝しています。こんなに格好良いグループのリーダーになることができて本当に光栄です」と付け加えた。

写真=Mnet「2022 MAMA AWARDS」生中継キャプチャー
涙を見せたメンバーたちは、1人ずつ感謝を伝えた。イソは「これからもっと頑張ります。ありがとうございます」と話し、ガウルは「私たちはデビュー1周年を迎えます。デビュー1周年を迎える瞬間に素敵な賞をくださってありがとうございます。もっと一生懸命に頑張って良い姿をお見せします」と伝えた。

レイは日本語で「DIVEの皆さん、本当にありがとうございます。そしてメンバーの家族の方々にも感謝しています。私たちは明日1周年を迎えます。日本でこのように特別なステージもすることができて、本当に幸せです。本当にありがとうございます」と付け加えた。

リズは「『いつもありがとう』という言葉では足りないほど、本当に感謝しています。IVEの家族たちにも感謝します。K-POPを愛してくださる全ての方々、ありがとうございます」と述べ、ウォニョンは「今年、私たちの曲をたくさん愛してくださって本当にありがとうございます。時間が経つほど、私の目には感謝すべき方々だけが見えるのも、幸福なことだと思います。6人の両親、私たちを生んでくださってありがとうございます。DIVEもありがとうございます」と言って涙を見せた。

・IVEからNewJeansまで、第4世代ガールズグループが集結!5組のデビュー曲&TWICEの「CHEER UP」で圧巻のコラボ披露

・【PHOTO】IVE「2022 MAMA AWARDS」のため日本へ出国…キュートなファッションにも注目

記者 : イ・ハナ