キム・ヒョナ、インスタから2人の写真を削除…DAWNも破局報告に「いいね」で反応

Newsen |

写真=Newsen DB
キム・ヒョナとDAWN(元PENTAGONのイドン)が交際6年で破局した。そんな中、2人のInstagramに注目が集まっている。

彼女は昨日(30日)、自身のInstagramに「別れました。これからは良い友達、同僚として過ごすことにしました。いつも応援してくれて、見守ってくれてありがとうございます」と、DAWNとの破局を報告した。キム・ヒョナのこの投稿にDAWNも「いいね」を押し、間接的に破局を認めた。

2016年から交際を始めた二人は、2018年8月に公開恋愛を始めた。そんな2人は交際6年で再び同僚という関係に戻ることになった。

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
そんな中、以前2人が破局に対する考えを話したことが関心を集めている。

DAWNは2019年、MBC「ラジオスター」に出演し、「キム・ヒョナと別れた後のことを考えたことがある」とし「『別れても僕たちはSNSの写真を削除しないようにしよう』と言った。恋愛して別れること、別れてまた付き合うことも自然なことで、それも思い出だと思うから」と話した。

彼は2021年、ウェブバラエティ番組「Turkids on the block」に出演した時も「別れた時、SNSの写真は消さないと言った約束はまだ有効なのか」という質問に「当然有効だ。考えてみたけれど、そのまま残すことができると思う。別のアカウントを作ればいい」と冗談を言った。

それからDAWNは「僕はキム・ヒョナと別れたら二度と恋をしない」と、彼女への愛情を表わした。

写真=キム・ヒョナ&DAWNのInstagram
今年2月にはDAWNがキム・ヒョナに指輪をプレゼントし、プロポーズしたことで2人の結婚説が浮上した。DAWNは自身のInstagramに「MARRY ME」という文章と共に指輪をはめて手を取り合っている映像を掲載し、キム・ヒョナはこの映像を自身のInstagramに投稿して、「当然Yesだ」と答えた。

12月1日現在、キム・ヒョナのInstagramから指輪の写真をはじめ、DAWNとの写真もほとんど削除されている。一方、DAWNのSNSにはプロポーズの映像を含め、彼女との痕跡がそのまま残っている。

・キム・ヒョナ&DAWN、交際6年で破局…インスタで自ら報告

・キム・ヒョナ&DAWN、手つなぎや密着ポーズも…スポーティーなカップルグラビアを公開

記者 : キム・ミョンミ