今月の少女(LOONA) チュウの脱退に…広告モデルを務めるブランドがコメント「明るく親切な姿に全員が感動」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
今月の少女(LOONA)から除名され脱退となったチュウがモデルを務めるブランドの広告主が、疑惑を一蹴するエピソードを公開した。

チュウがモデルを務めているマスクブランドの関係者は、30日に公式SNSを通じて「チュウの噂に関する立場を明かす。当社はチュウと今現在も連絡を取り合っている」と伝えた。

続いて「撮影現場でもチュウは、多彩な姿を見せるために最善を尽くしており、長時間に及ぶ大変な撮影でも、スタッフを元気づけてくれた。明るく親切な姿で、現場スタッフ全員の士気を高めてくれた」とし、事務所が主張するパワハラ疑惑とは相反するチュウの姿勢を伝えた。

さらに「また、いきなり直筆サインフォトカードをお願いしたにもかかわらず、快く引き受けてくれたという話も、皆さんの心に響く小さな逸話として広まってほしい。一日も早く疑惑が晴れることを願い、これからの活動にエールを送る」とし、チュウへの支持を宣言した。

これに先立ち、今月の少女の所属事務所であるBlockberry Creativeが、チュウのパワハラと暴言を主張し、彼女を除名させ脱退させた。彼女は「ファンの皆さんに恥じるべき様なことはしていない」と反論した。

・今月の少女(LOONA) チュウ、脱退後初めてコメントを発表「恥ずかしいことはしていない」

・今月の少女(LOONA)、チュウに続いてメンバー9人が事務所と対立?契約解除を求めて訴訟か…報道にコメント

記者 : イ・ヘミ