元4Minute チョン・ジユン、ドラマ「私の目にはあばたもえくぼ」のOSTに参加…12月2日にリリース

OSEN |

写真=Plus Media
元4Minuteのチョン・ジユンが、ドラマのOST(挿入歌)に参加する。

チョン・ジユンは、KBS 1TV毎日ドラマ「私の目にはあばたもえくぼ」のOST「そんなあなただったのに」を12月2日にリリースする。

別れの痛みや恋しさを込めた歌詞と切ないメロディーが完璧な調和を成した新曲「そんなあなただったのに」は、チョン・ジユンの爆発的な歌唱力と共に、音楽的な成熟さが際立つ楽曲に仕上がった。作曲家の必勝不敗、キム・ジェイミー、イ・ジュヨンがタッグを組み、チョン・ジユンにぴったりの楽曲に仕上げたウェルメイドOSTとして期待を集めている。

「初めてあなたを見た日、その時に知った / 一目で私の人であることを」という導入部は、叙情的な感受性が漂うが、「どうやって消せるだろう、あなたと共にしたその日々を / できない、この愛の外には / 何もできない」というサビで続く高音が爽やかな雰囲気を届ける。

2009年、4Minuteのメンバーとしてデビューしたチョン・ジユンは、2016年に1stソロアルバム「昼AND夜」を発売し、新しいボーカルトーンを披露した。アルバムの全曲を自身で作詞・作曲して、シンガーソングライターとして一面をアピールし、ポップバンドPRSNT(プレゼント)のボーカルとしても同時に活動し、音楽的な能力をアピールした。

6月にMnet「拍子音痴の逆襲」に出演して活躍した彼女は、9月にPRSNTの「私たちはただ小さな砂よ」を発売して活動を続けてきた。

ドラマ「私の目にはあばたもえくぼ」(演出:コ・ヨンタク、脚本:ナ・スンヒョン)は、30年の伝統を持つコムタンスープ屋に登場した不良な嫁でシングルマザーであるヨンイの堂々とした姿や、風の静まる日のない家族たちの物語で、吸い込まれるような展開を見せている。

OST制作会社のPlus Mediaは「新曲『そんなあなただったのに』は、久しぶりにチョン・ジユンがドラマOSTの歌唱に参加して完成した伝統スタイルのOSTで、音楽的に成熟した歌唱力を感じることができるだろう」と伝えた。

チョン・ジユンが歌ったKBS 1TVの連続ドラマ「私の目にはあばたもえくぼ」のOST「そんなあなただったのに」は、12月2日正午にリリースされる。

記者 : チャン・ウヨン