I․O․I出身チョン・ソミ、完璧な司会進行&華やかな衣装も披露!「2022 MAMA AWARDS」でホストとして大活躍

OSEN |

写真=THE BLACK LABEL
I․O․I出身のチョン・ソミが「2022 MAMA AWARDS」のホストとして大活躍した。

29日、彼女は「2022 MAMA AWARDS」でグローバルアーティストらしい言語能力とアティテュードを備えた完璧な司会進行でグローバル授賞式「MAMA」の幕を開け、好評を博した。

また、ダンサーのリ・ジョンと共にK-POPマッシュアップオープニングステージを飾った。エネルギー溢れるステージとパワフルなダンスで、特別なスタートを知らせた彼女はビジュアルから司会進行まで完璧なホストの姿を見せた。

トレンディなファッションアイコンであるだけに、セクション別に異なる衣装を準備するなど、ホストとしての責任感とアーティストとしてのユニークな姿を同時に披露し、視線を奪った。

特に世界中のファンのため韓国語、英語、日本語まで自由に駆使しながらも、ウィットに富んだトークと余裕のある司会進行でグローバルスターらしい姿を余すところなく披露し、注目を浴びた。

彼女は歴代ホストの中で最もエネルギー溢れる姿で華やかな衣装を着こなし、ファンに見る楽しさを与え、ビジュアルから司会進行能力、話題性まで全て掴み、ホストデビューに成功した。

チョン・ソミは「新しくなった『MAMA』の初日である今日、私は新しいことへの挑戦、最高のステージに向けた情熱、ついに成し遂げた夢の価値を経験しました。この素晴らしい瞬間を皆様と共にすることができて幸せでした。今日の祭りに続き、明日はもっと新しく驚くべき物語が繰り広げられますので、明日も一緒に楽しみましょう。音楽で一つになる世界を夢見て、Music Makes One」と全出演者と共にファンに感謝した。

「2022 MAMA AWARDS」は、大阪・京セラドームで11月29日から30日までの2日間にわたって開催され、午後6時からMnetで生中継され、全世界でオンラインでも視聴できる。

記者 : チェ・ナヨン