お笑い芸人チャン・ユンソク、12月4日に一般女性と結婚へ…後輩芸人がキューピッド

OSEN |

写真=Happy Married Company
お笑い芸人兼人気ユーチューバーのチャン・ユンソクが結婚式を挙げる。

Happy Married Companyは29日、「チャン・ユンソクが12月4日、エリエナホテルで歯科技工士の恋人と結婚式を挙げる」というコメントと共にウェディンググラビアを公開した。

ウェディンググラビアにはチャン・ユンソクと新婦の姿が写っている。お相手はKBSコメディアンの後輩であるチェ・ヒリョンの小学校同窓で、チャン・ユンソクと新婦はチェ・ヒリョンの紹介で初めて出会い、交際に発展した。

チャン・ユンソクは結婚を控え「良い時期に良い人に出会って結婚することができて嬉しい」と感想を伝えた。また、結婚と共に父親になるという嬉しいニュースも伝えた。彼は「胎名はカンチョンイで、僕も赤ちゃんも卯年なのでカンチョンイにした」と説明した。

チャン・ユンソクの結婚式は、司会から主礼(チュレ)、祝歌、祝辞まで、すべてコメディアンが行う。

彼は結婚後も現在運営中のYouTubeチャンネル「キルキル商会」とトゥーニバースの番組を続ける。彼は「面白い夫、面白い父として、笑いが絶えない家庭を作りたい」と語った。

2013年、KBS第28期公開採用コメディアンとしてデビューした彼は現在、チャンネル登録者数165万人を保有するYouTubeチャンネル「キルキル商会」を運営しており、9月27日からは毎週火曜日にトゥーニバースで放送中の「サンサン超越」に出演している。

記者 : カン・ソジョン