人気バラエティ番組「脱出おひとり島」シーズン2、Netflixで12月13日より公開…参加者にも期待

OSEN |

写真=「脱出おひとり島」
昨冬、全世界でブームを巻き起こしたNetflixオリジナル「脱出おひとり島」シーズン2の放送が決まり、今冬の寒さを一気に吹き飛ばすと見られる。

「脱出おひとり島」シーズン2は、12月13日から公開され、より一層深まり没入感を与えるストーリーでデートリアリティ番組の幅を広げる予定だ。「脱出おひとり島」は、カップルにならないと脱出できない地獄島で展開される、独身男女たちの率直でクールな恋愛リアリティショーだ。

シーズン2ではシーズン1と同じく「地獄島」と「天国島」が登場する。特に「地獄島」ではすべてを自給自足しなければならず、お互いの年齢と職業が公開できないという規則もそのままキープされ、魅力的な独身男女がお互いに集中できるようにした。

シーズン2の中でホットな若手男女たちはシーズン1を通じて「地獄島」と「天国島」の特性や規則などをすでに把握したため、昨シーズンよりも早く番組の世界に没頭することができ、感情が生まれる速度と変化も早くなる。このようなスピーディーな展開は「脱出おひとり島」シーズン2だけの見どころで視聴者に没入感を与える予定だ。

それだけでなく、シーズン2の一番の魅力はカップルになれば天国島へ行き、ソロは地獄島に残るというシンプルな設定の中から生まれる状況と感情が非常に複合的であるということだ。様々な状況が繰り広げられる中、気分の浮き沈みを経験する若い男女のありのままの姿は視聴者を笑わせ、泣かせると見られる。

このように誰もが人生の中で一度は感じたことのある普遍的な感情を喚起させることで没入感と共感を与える「デートリアリティ」の本質に出会える「脱出おひとり島」シーズン2。より一層深まったストーリーと予測できない感情の渦を通じて、もう一度世界中の視聴者を魅了する予定だ。

今冬、世界的な人気と共に本格的な熱さと率直さを見せてくれるデートリアリティショー「脱出おひとり島」シーズン2は、12月13日(火)よりNetflixで独占配信される。

記者 : パク・ソヨン