BLウェブ漫画「よくおごってくれる不思議な理事」がドラマ化決定

MYDAILY |

写真=KENAZ、heavenly
人気BLウェブ漫画「よくおごってくれる不思議な理事」がドラマ化される。

heavenlyは本日(29日)午前、「2020年からKakao PageとRIDIBOOKSで連載されたBLウェブ漫画『よくおごってくれる不思議な理事』を映像化することにした。ドラマとして生まれ変わる『よくおごってくれる不思議な理事』が、どんなロマンスで韓国国内外の韓ドラファンをときめかせるのか、期待してほしい」と明かした。

同作は、4回の人生を全て記憶しながら生きてきた主人公ユダムと、彼と恋愛することで人生を維持することができる神の子供ドンベクが出会い、お互いにかかっている呪いを解くために本当の愛を探していくドタバタ転生ロマンチックコメディ作品だ

神の呪いを解くために、数百年間も年をとらないままドンベクだけを待っていた不思議な理事ミン・ユダム役にはパク・ヨンウンが、夢に満ちて出勤した初日から不思議な理事に目を付けられてしまう悲運の新入社員ソル・ドンベク役にはパク・ジョンウがキャスティングされ、時空間を越える愛の物語を切なくも楽しく描き出す予定だ。

原作者であるヤン・ウンジ作家は「あまり重くない題材とキャラクター、人生を繰り返しながら記憶と縁に対する穏やかな感動を与えるオフィスストリーで、日常の中にあるファンタジーな想像力を楽しんでほしい」と伝えた。

記者 : ミョン・ヒスク