今月の少女(LOONA) チュウ、脱退後初めてコメントを発表「恥ずかしいことはしていない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
今月の少女(LOONA)から除名され脱退となったチュウが、コメントを伝えた。

彼女は28日、自身のInstagramのストーリーを通じて「こんにちは。チュウです。多くの方々からの心配と慰労に感謝します」から始まる文章を投稿した。

続いて「私も一連の状況について連絡をもらったり、知っていることがなくて状況を把握しようとしていますが、はっきりしていることは、ファンの皆さんに恥ずかしいことはしていないということです。今後、立場が整理でき次第お知らせいたします」と伝えた。

また「心配していただき、信じていただいてありがとうございます」と付け加えた。

これに先立って、Blockberry Creativeは25日、チュウをグループから除名し、脱退させると発表した。事務所は「最近、当社スタッフに対するチュウの暴言など、パワハラ行為に関する通報があったため調査したところ、事実である可能性が高く、会社代表者がスタッフたちに謝罪し慰労している状況だ」とし「これについて当社が責任を取り、チュウを今月の少女から脱退させることに決めた」と告知した。

その後、議論が起こると「弊社は暴言およびパワハラなどと関連し、チュウと被害者の方が同意すれば、これに対する内容と証拠の提供に協力する」と再度コメントした。

・今月の少女(LOONA) チュウの脱退理由を疑う声も…事務所が再びコメント「同意があれば証拠を提出する」

・“除名され脱退”今月の少女(LOONA) チュウへの応援相次ぐ…元Wonder Girls ソンミからスタッフ・メンバーまで

【チュウ コメント全文】

こんにちは。チュウです。

多くの方々からの心配と慰労に感謝します。

私も一連の状況について連絡をもらったり、知っていることがなくて状況を把握しようとしていますが、はっきりしていることは、ファンの皆さんに恥ずかしいことはしていないということです。今後、立場が整理でき次第お知らせいたします。

心配していただき、信じていただいてありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク