「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、人気バラエティ「1泊2日」の新メンバーに抜擢!

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
「プロデュース101」出身で俳優としても活動しているユ・ソンホが、KBS 2TV「1泊2日」シーズン4の新メンバーに抜擢された。

「1泊2日」は本日(28日)、Newsenに「ユ・ソンホが『1泊2日』の新しいメンバーとして合流する。25日に初めての収録を終えた」と公式コメントを明かした。

これにより「1泊2日」はVIXX ラビが入隊のため降板して以来、6ヶ月で新メンバーを受け入れることになった。これまで「1泊2日」のレギュラーメンバーは、5月1日にラビの降板後、5人体制(ヨン・ジョンフン、お笑い芸人のムン・セユン、歌手のキム・ジョンミン、DinDin、ナ・イヌ)を続けてきた。

ユ・ソンホはCUBEエンターテインメントの練習生時代に、2017年に韓国で放送されたMnetのサバイバル番組「プロデュース101」シーズン2に出演し、人々に名前を知らせた。当時“CUBEのひよこ練習生”という愛称で人気を博した。

その後、彼は2018年4月に初めてのミニアルバム「春、ソンホ」を発売し、歌手としてデビューした。

現在では俳優としても活動している。ユ・ソンホは2017年にNAVER TVドラマ「悪童探偵s」を通じて俳優デビューを果たした。その後、tvN「ビックフォレスト」、SBS「ボクスが帰ってきた」、JTBC「アンダーカバー」、Kakao TVドラマ「優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム ~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~」などに相次いで出演した。

ユ・ソンホは現在韓国で放送中のtvN土日ドラマ「シュルプ」に出演している。ケソン大君役を務め、イム・ファリョン役のキム・ヘスと親子役を演じている。

・「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、4月13日に行われるプロ野球の始球式に参加“夢の一つだった”

・「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、新しいプロフィール写真を公開…成熟した魅力を披露

記者 : ファン・ヘジン