“除名され脱退”今月の少女(LOONA) チュウへの応援相次ぐ…元Wonder Girls ソンミからスタッフ・メンバーまで

OSEN |

写真=OSEN BD
今月の少女(LOONA)から除名され脱退となったチュウに、スタッフ、メンバー、同僚芸能人たちからの応援が続いている。

チュウは25日、今月の少女から脱退させられた。同日、所属事務所Blockberry Creativeは「最近、当社スタッフに対するチュウの暴言など、パワハラ行為に関する通報があったため調査したところ、事実である可能性が高く、会社代表者がスタッフたちに謝罪し、慰労している状況だ」とし「これについて当社が責任を取り、チュウを今月の少女から脱退させることに決めた」と主張した。

事務所の主張に反し、その後の状況は一般的な“パワハラ”“暴言”騒動とは異なる動きを見せた。かえって、スタッフたちがチュウを擁護し、彼女は絶対にパワハラをするような人ではないと声を上げている。

彼女が出演中のウェブバラエティ「守ってチュウ」の脚本家は、「パワハラだなんて本当に笑わせる。ジウ(チュウの本名)は自分もつらいのに、他のスタッフがお金を受け取れないんじゃないかと心配してくれていた子だ。こっちがもどかしくなって『自分のことに気を使ってよ、ジウ』と言ったら『私も経験して、つらいことをよくわかっているから、黙ってみていられません』と言っていた子だ」と綴った。

チュウと広告撮影をしたスタッフたちの証言も続いた。彼らは「本当にずっとにこにこ笑っていて、とても優しくて頑張ってマナーの良い人だった」「チュウは寒い冬にノースリーブを着て撮影をしながら、疲れた様子も見せずに明るい姿で、寒さに震えるスタッフたちを心配する様子も見せた。このような行動から、普段からテレビやSNSで見る活発で優しい姿そのままだと思った」「チュウは誰よりも明るくて温かかった」「撮影する度に温かくぎゅっと抱きしめてくれて、エネルギーを与えてくれたチュウを覚えている」と証言した。

彼女の脱退に衝撃を受けたメンバーのヒョンジンも、チュウを応援してほしいと呼びかけた。彼女は、チュウの脱退が発表された後、ファンコミュニティのプラットフォームを通じて「頭が痛い。心も痛い。怒っている。本当に怒っている」とし「誰よりも今、胸が痛いのはチュウお姉さんでしょう。お姉さんをたくさん応援して、愛してください」と彼女を支持するメッセージを残した。

写真=ソンミ SNS
チュウの脱退に、彼女と共にバラエティ番組「走る仲 ~Running girls~」に出演した元Wonder Girlsのソンミも静かに応援のメッセージを伝えた。ソンミは最近、自身のSNSにチュウと一緒に撮った写真を掲載した。この写真は、7月にも掲載したことのある写真で、「走る仲」以降、さらに親しくなった2人の関係を垣間見ることができる。

チュウの脱退に関して、Blockberry Creativeは「これからは何があっても、今回の事態のようなことが起きないよう、当社と今月の少女は初心に戻り、最善を尽くします。メンバーたちは、個人の利益や有益のためだけに働いておらず、今の地位まで来れるようにしてくださったファンの皆さんへの恩があるため、グループに困難を及ぼすようなことはしないように心がけてきました。最後まで走り切り、必ず今月の少女を応援してくださるすべて皆さんの愛にお応えします」と伝えた。

チュウのマネージャーは、OSENと電話取材で「こちらの立場を整理しています。追って正式にコメントを発表できるようにいたします。現在としては明確な回答が難しい点、どうかご了承ください」と明らかにした。

・今月の少女(LOONA)から除名・脱退…チュウ、ファンへの過去の発言に再注目「記事が出ても驚かないで」

・今月の少女(LOONA) チュウの除名・脱退をうけ…ヒョンジンらが応援メッセージ「心が痛い」

記者 : チャン・ウヨン