Red Velvet、タイトル曲「Birthday」MV予告映像を公開…耳に残るサウンドに注目

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetが、新曲「Birthday」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

今回のタイトル曲「Birthday」は、ジョージ・ガーシュウィンの「Rhapsody in Blue」をサンプリングし、リズミカルなドラムと涼しげなシンセサウンドが調和したトラップリズム基盤のポップダンス曲だ。歌詞には「私と一緒なら毎日が誕生日のように楽しいだろう」という堂々とした告白と、好きな相手の誕生日に戻り、想像していたすべての願いを叶えて忘れられない一日をプレゼントする内容が収められている。

特に今回のミュージックビデオでは、軽快な新曲の雰囲気とRed Velvetのクールでありながらもハツラツとした魅力に出会うことができ、ビビッドな色味と多彩なアニメーション効果などが加わり、注目を集めるとみられる。

Red Velvetの新しいミニアルバム「The ReVe Festival 2022 - Birthday」は、11月28日の午後6時に各種音楽配信サイトで音源が公開され、同日にアルバムでも発売される。

記者 : チ・ミンギョン