BTS(防弾少年団)のRMも出演!「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」初回の予告映像を公開

OSEN |

写真=tvN「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」
tvN「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」が、初放送を一週間後に控えて第1話の予告を公開した。

「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は、多様な視線で世の中のすべての人間を探求し、自分さえ知らなかった自分を探しに旅立つ旅行だ。小説家のキム・ヨンハ(文学)、キム・サンウク教授(物理学)、イ・ホ教授(法医学)、シム・チェギョン博士(天文学)とMCのチャン・ハンジュン、BTS(防弾少年団)のRMが出演を決定し、話題を集めた。 

公開された第1話の予告映像では、雑学博士たちの初の知識トークを垣間見ることができる。MC陣をはじめとする6人の雑学博士たちは、「映画の中の主人公にしたい人間」をテーマに熱いおしゃべりを繰り広げる。

彼らが話す人物は説明だけでも強い好奇心を刺激する。小説家のキム・ヨンハは、「朝鮮のスーパーヒーローシリーズ物を作ることができる」として一人の人物を挙げ、キム・サンウク教授は「聖書に出てくる言葉に全て違反した」と当時の社会に衝撃的な波紋を起こした人物を挙げて注目を集めている。シム・チェギョン博士もまた、自身が挙げた人物に対して「飛行機を発明したのに匹敵する途方もないことを成し遂げた」と話し、好奇心を呼び起こす。

膨大な雑学知識も絶えず対話の隙間を埋める。イ・ホ教授は、「レボリューション」の本来の意味を説明し神秘的な知識を放出し、RMを驚かせた。これに対しチャン・ハンジュンは、「こういう時にこのプログラムをしてよかったと思う」と真心のこもった冗談を言って笑いを誘う。

tvN「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は、韓国で12月2日(金)の午後8時40分に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン