今月の少女(LOONA)から除名・脱退…チュウ、ファンへの過去の発言に再注目「記事が出ても驚かないで」

Newsen |

写真=Newsen DB
所属事務所が今月の少女(LOONA)のチュウの除名と脱退を発表した中、彼女の過去の発言が再び注目を集めている。

今月の少女のファンだというあるネットユーザーは、10月10日に開催されたチュウの誕生日記念ファンミーティングの映像の一部を公開した。

映像の中でチュウは「今後あることについてお話します」とし「私にはどうしようもないあのようなことのせいで……やむを得ない事情で年末頃に記事が出ても、驚いたり慌てたりしないでほしいです。私は一生懸命にやります」と言葉を濁しながら涙をこらえた。

続けて「とても感謝しているし、一生懸命に活動していくので、愛し続けてほしいです。このために誕生日パーティーを開催したのではないことだけは知っておいてほしいです」とし「このことは、ここにいらっしゃるファンの皆さんにだけ、あらかじめお知らせしたと理解してくれたらと思います」と話した。

これに先立って25日、今月の少女の所属事務所であるBlockberry Creativeは「チュウをメンバーから除名し、脱退させることにした」と知らせ、除名の理由はスタッフに対するチュウの暴言とパワハラ行為のためだと主張した。

続いて26日、チュウの除名発表をうけて、メンバーのヒョンジンがファンコミュニティを通じて「頭が痛い。心も痛い。怒っている。本当に怒っている」とし「誰よりも今、胸が痛いのはチュウお姉さんでしょう。お姉さんをたくさん応援して、愛してください」とチュウを支持するメッセージを残した。

・今月の少女(LOONA) チュウの除名・脱退をうけ…ヒョンジンらが応援メッセージ「心が痛い」

・今月の少女(LOONA) チュウ、グループから除名され脱退…事務所が公式発表

記者 : パク・スイン