ケビン・オ、1stフルアルバムの収録曲「Dear Me, from Angel」スペシャルクリップを公開

TVREPORT |

写真=T CASK ENT
歌手のケビン・オが感性を刺激する歌声で帰ってくる。

所属事務所のT CASK ENTは24日、公式SNSを通じてケビン・オの1stフルアルバム「Pieces of_」の収録曲「Dear Me, from Angel」のスペシャルクリップを公開した。彼は高いビルの屋上にあるステージでギターを演奏し、バンドメンバーと一緒に奏でながら歌っている。余裕のある表情と夕暮れの背景、静かな映像美が加わり、感性的な雰囲気に仕上がった。

ケビン・オの甘い声は、高い建物の間から見える青い空と合わさり、清涼美を高めた。彼は甘さが際立つラップと共にギター演奏で雰囲気を高めた。

1stフルアルバム「Pieces of _」は夢、Youth(若さ)、記憶など、様々なテーマが盛り込まれている。アコースティックカントリーフォークをベースに、シンセポップまで進んでいく8曲の収録曲は、ケビン・オがこれから展開していく音楽の世界を構成する音のかけらを1つずつ集め、加えていく過程を描く。妻で女優のコン・ヒョジンが作詞に参加した楽曲「君も、私も眠った明け方」もアルバムに収録された。

ケビン・オは12月3日、4日に韓国で単独コンサートを開催する。

記者 : パク・ソリ