EXO チェン、ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のOSTに参加…「Heaven For You」が本日リリース

OSEN |

写真=MUSIC RECIPE、D STUDIO
EXOのチェンが、「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のOST(挿入歌)の3人目の歌唱者に抜擢された。

本日(25日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、チェンが参加したSBS金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のOST Part.3「Heaven For You」がリリースされる。

「Heaven For You」は、エレクトロニックジャンルをベースにしたミディアムテンポのポップススタイルの楽曲で、導入部の美しいピアノの旋律と柔らかく芯のあるチェンの歌声、終盤のダイナミックなサウンドが印象的な楽曲だ。

温かい歌詞と壮大なメロディーが絶妙に調和をなし、特に歌詞の中の「君と僕」は、今を一緒に生きている、または過去を共にした、すべての縁を二重の意味を込めて表現している。また、歌唱者として参加したチェンの地声と裏声を行き来する繊細な歌声のコントロールは、時には柔らかく、時には強靭に楽曲の流れによって様々な感情を歌って呼吸しながら、作品の没入度を高めるとみられる。

今回のOST「Heaven For You」は、我々の周りの傷ついた人たちを慰め、お互いに力になってほしいという希望のメッセージを込めて、深い感動を与えるものと期待されている。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は、これに先立ってMONSTA Xのキヒョンの「Fire」を皮切りに、Standing Eggの「To Anywhere」など、作品にぴったりのOSTで、ドラマに負けない好評を得ている。特に、先週リリースされた「To Anywhere」は、穏やかで美しいヒーリングソングで、リスナーたちのノスタルジーを刺激して多くの人々に愛されている。

同ドラマは、事故の現場の最前線で一番に対応する緊急対応者(First Responder)である、犯人を捕まえる警察と消火活動をする消防の共同対応を題材にするドラマで、他人のために心臓がドキドキする彼らの熱いチームプレーを描く。キム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンが主演を務める。

記者 : キム・チェヨン