キム・ユンソ&チャン・セウォン出演のウェブドラマ「ラブ・イン・ブルー」メインポスター公開

TVREPORT |

写真=「ローカーボン」
気候災害をテーマにした新感覚ドラマが公開される。

ウェブドラマ「ラブ・イン・ブルー」は、人類が災害の中でも希望を見つけていく物語を描くヒューマンコメディドラマだ。

映画「悪魔を見た」などに出演したキム・ユンソが、気候変化研究所の専任研究員“チャ・ウォンファ”役を演じる。人類の希望になる糸口を握っている相手役“チョン・ワンソン”はチャン・セウォンが演じる。

公開されたメインポスターは、チャ・ウォンファとチョン・ワンソンの生存記を予告する。チャ・ウォンファは気候変動を防げる唯一の研究資料を残していたチョン・ワンソンに出会い、彼に微笑むが、チョン・ワンソンがどこか緊張した様子だ。人類の危機の中、2人がどんな物語を描いていくのか、期待が高まる。

また、「青い空を夢見る熱い人たちの物語」をいうキャッチコピーは、ドラマで自然が崩壊した世の中を予告し、好奇心を刺激している。炭素排出、地球温暖化など、気候関連のイシューが日々の話題になっている今日、「ラブ・イン・ブルー」の中の世界は果たしてどんな姿をしているのだろうか。

ドラマ「ラブ・イン・ブルー」は、YouTubeチャンネル「ローカーボン」で12月9日に初公開される。

記者 : キム・ヨンジェ